フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ありえないテンションで? | main | ありがとーぅ!! >>
あーちゃん見に行く?
なんやかんや時間がナイ日々を送っているであります。
そして気づけばブログ自体更新久しぶりーだなぁ。。
としみじみ。

と、えーっともう1ヶ月くらい前?
キャリーバッグ入ってどこいくのー??状態から。



そう、こないだ、ヤボ用で静岡へ帰省。
準備万端でお出かけ(笑)



ラ「まだでちー?のど渇いたでちー」

IN新幹線。Latte。
余談ですが、最近彼女ってばキャリーバッグに入って
お水が欲しくなると教えるのだ。
ガーリガーリネットを掻くのが合図。



モ「いえーぃ!ドライブッブー!」
注)箱乗りです。



さて、いろんな用事を済ませたのでお迎えに行くがてら
あーちゃんを見に行くことにした。



前はオシャレなショールームだったのにつぶれちゃってた。



芝生で遊ぼう!



転がればいいさ。



走ればいいさ。



モ「ふぅ〜満足ッス!」



ラ「むぅ・・?」

何かを見つけました・・。

見つめる先は・・??



そう、あーちゃんです。

あーちゃん(私の母親)
テニスの女王。
そして、家でも女王。

無敵あーちゃん。



しばしご観覧moca嬢。



おとなしくご観覧Latte嬢。

はは!
テニスとか見てるし(笑)
ものめずらしそうに見ているイヌたち。
そうだよなー。
私たちってかなーりインドア派だもんな。

この日はテニスするっていうんで、迎えに来たんです。


あーちゃんと共にご帰宅後・・・




友達呼んでお客さん交えて恒例鍋パーティー。



しっかりあーちゃんからお駄賃(オヤツなど)をいただいたmocalatteコンビ。


しかし、静岡。

歩道が欲しい歩道。
車社会だもんな。
しょうがないのか。そうだよなぁ・・。

そして気づけばこの日はもう軽く1ヶ月半くらい前だ。
のろのろ更新もほどほどにだなぁ・・。
私も静岡に戻った時に、歩道のこと思いました!
都心だと、歩道がどうどうとあるので、自転車も当然のように歩道で良かったはずが、静岡では本当に迷います。
道の真ん中自転車で走る ご老人もいるし。
父は、「自転車は歩道を走ってはいけない。歩道は歩く人の為にある」派です。
ママさん、以前一度お会いしたのですが、とってもカッコいい!
ぴあの+ | 2008/04/26 02:04
この前帰って来たときだぁ〜。
あーちゃんはテニスもやるのー?
若いのぉ〜。
またサレペペさんに食べにいきたいわぁ。
ゆらママ | 2008/04/26 21:16
今、あーちゃんさんと、ご一緒させて頂いています〜。
たけのこ掘りに皆さん集まっていらっしゃいます。
なんと、アイさんの従妹さんは、私の先輩でした。
ぴあの+ | 2008/04/27 13:28
→ぴあの+さん
どうもいつもママ&パパがお世話になっとります(笑)
たけのこ堀聞きましたよー。
その間こちらは焼肉祭りでした(笑)

ホント、歩道が欲しいッスね。
歩道。
帰省するとじじばばばっかなのに危ないなぁ・・
と思うこと多数。

私の従妹?って誰でしょう・・・???


→ゆらママさん
そうそう!こないだっつっても2月(笑)
どんだけ遅いんじゃって感じなんだけど。
ママさんテニスの女王なので全国各地テニスしてるよ(汗)
6月に多分帰ると思う・・・。
多分。
きっと・・・。いや予定なんだよねぇ〜
アイ | 2008/04/29 22:53
従妹さんは、藤枝ですよ。町内会です(笑)
何番目のお嬢様かは わかりません。
伯母様は私の母と知り合いで、私も時々お見かけします。

それから、草薙でおアイさんの母様が経営しているご近所の
お宅(当時間借りしていたらしいです)で私が生まれたのが昨日判明しました。
おそらく、お母様ご存知のお宅かと。
ぴあの+ | 2008/04/30 01:23
GWいかがお過ごしですかぁ?
我が家はパパはずっと仕事、私は風邪を引いて寝込んでおりました〜。
季節外れの風邪。。。こっぴどいのにやられました(汗)

お水くれ〜って訴えるlatteさんえらいわね〜。
熱中症になったら大変だもの〜。

してして、あーちゃん素敵☆
テニスなんて若いですね〜。それにオシャレ☆
アイさんのご実家は、いつもたくさん人がいて、賑やかで楽しそうですね(^^)
ジャンママ | 2008/05/04 22:12
→ぴあのさん
藤枝の・・なんですねー?
イマイチよくわかってないですが(苦笑)
アツコさんに聞いてみますね〜ん。

世間って狭いッスね。
ホント。


→ジャンママさん
GWはもーなんだかバタバタと過ぎて行ってますよぉ(汗)
時間よとまれ!
永遠にGWならいいのに。。

ジャンママさん、大丈夫っすか??
私も1週間くらい前に風邪ひいて、熱だしてましたよ(苦笑)
気温の変化が激しいし、しょうがないッスよ。
お気をつけてくだしゃい。

お水くれーが最近増えてきて
お水を持ち歩いて途中で足りなくなって
コンビニに走ってる毎日ッス(笑)

あーちゃん無敵なんで軽く怖いッスよ。
実家はレストランだの、旅館だので人だらけなんですよ。
楽しいんですがね。
アイ | 2008/05/05 14:29
COMMENT