フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< トイデジでは・・・ | main | のの家来訪 >>
恒例ダブル誕生日。
なんの因果か、
KとLatte嬢。


9月12日13日と続けて誕生日。


あ、ちなみに12日がLatte。
13日がK。


しかし、
今年はちょいと様子が違うようだ。




 誕生日の前前日に、
急に歯が痛い・・・とうごめきだしたK。

どうにもこうにも歯痛が治まらず
誕生日前日歯医者へ行った。

まさか抜かないよねー とか言ってたんだけどー


『親知らず抜歯決定!!』


そして、誕生日どころじゃー無くなった(泣)



※理由※

・親知らずが変な方向ではえてたからアゴの骨を削ることになった

・口が開かず、モノが食べられない

・熱やら腫れるやらであんましゃべれない

・まったくテンションが上がらない。


など


結局K自身の誕生日は苦い思い出になりそうな誕生日。
そして、Latteの誕生日もまったくめでたい雰囲気ではなくなった(笑)


悪夢の抜糸から2日たってようやく痛みがひいたようで
本日Latte嬢の誕生日は近場でお祝いしようってことに
無理やりなった(笑)





モ「行き先しってるもんねー!!」
ラ「パパ、どこいくでちかー??」




モ「確かこっちこっち!!」
ラ「ママ、おそいでちよー」





はいはい。
バレバレでしたがいつものカフェ(喫茶店)へ。





Kは、ようやく

『やわらかいもの』

は食べられるようになってたから
誕生日らしくハンバーグをおいしく頂いて
moca嬢Latte嬢には、さつまいもモンブラン(イヌ用)を用意してもらって
マスターがろうそくを立ててくれた。




K&ア「待て待て!!!」



ヨーイドン!!!





あっ



という間に間食(笑)
ありがたみっちゅーもんが無いね(笑)






マスターとママさんとひたすらにおしゃべりしながら
ささやかなお祝い。


ひたすらに珈琲党の私たち。

今までいろんな珈琲飲んできたけど
ここの珈琲はほんとに美味しいと思う。

一番だね。

マジで。



家に帰って、誕生日だしなー。
オモチャを一つ新調しようってことで(笑)
ストックオモチャから一つをあげることにした。





モ「アタシの???」
ア「まーそのうちそうなるけど、今日はコブタちゃん用ですよ」





ラ「独り占めできるでちか??」
ア「多分無理ですけど、どうぞ」


そんな、こんなで、KとLatteは無事誕生日を迎えた(笑)
悪夢の抜歯ももう多分無いし、
来年はきっと笑顔で迎えられるであろう(笑)


そういえば、Latte が来てからというもの、
Latteに食い破られたソファは2台。
写真のソファは3代目(泣)


壊されたベルト多数。


壊された洋服多数。




でもね、
何の病気も無くすくすくと育ってくれてうれしいよ。


ケチなくせに、自分に素直で甘えん坊で、
あんまり手がかかることもなく、
すくすく育ってくれてありがとよ。


これからもどうぞ、このまま、
すくすくとオトナになっていってくれたまえ!!





HAPPY BIRTHDAY 

K&Latte!




JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ 
スポンサーサイト
Kちゃんお誕生日おめでとう♪

誕生日の2日前に親不知抜くなんて災難だね…。

痛みがあったって事は、腫れてたのかなぁ〜?

腫れがひかないと抜かないはずなのに…先生的にもうやっちゃおう!!って感じだったのかしら?

ソファー届いたんだね☆

携帯からだから画像&全文見れなかったけど(;_;)

いつか座らせてねぇ〜☆
マツコ | 2008/09/13 22:46
→マツコ
昨日メールありがとーねぇ〜
すごい私用だけどipod買ったのね。
そんで格闘しててメール返すの忘れてた(汗)

腫れた腫れた。
散々よもう。

なんか歯医者行ってくるーっていって20分後くらいに帰ってきた(笑)
即決抜歯だったらしいよ。

ソファー届いたよーん。
おいでおいで♪
アイ | 2008/09/14 18:34
Kさん&Latteちゃん、誕生日おめでとう(^o^)/
歯が痛いつらさは、よ〜くわかります(+o+)
Kさん辛かったねー。まぁーもう大丈夫みたいでなによりです!
Latteちゃんがおもちゃを、少しでも独り占めできることを、お祈りいてまーす(笑)
SIENPA2 | 2008/09/14 19:53
Kさん&Latteさん お誕生日おめでとうございまーす♪
なんだか思い出深い誕生日になってしまったようですが、
ご無事で何よりです。

ソファが三代目とは・・・!Latteさんやりますねぇ。
でも、健康でなによりです。
Kさん、Latteさんにとって、ステキな1年でありますように☆
ディディママ | 2008/09/14 21:54
Kさん、latteちゃんお誕生日おめでとうございま〜す☆
なんと私も9月生まれ☆みんな同じおとめ座だわ〜ウフ♪

Kさん災難でしたね〜。
私も昔親知らず抜いたことあるので気持ちわかりますぅ。
歯医者で抜いて、そのままバスに乗って帰ったんだけど口の中が血でいっぱいな気がして、鏡の前にダッシュして「イー」ってしてみたら真っ赤だった〜(汗)
口は開かないしさ、熱は出るしさ、大変だったもの〜。
でもKさんは顎の骨も削ったんですか???
うぅぅ怖すぎる。。。
お誕生日前に悪いもの出しちゃって?リフレッシュスタートってことで。ねっ。

ほんと元気でいてくれることが一番☆
latteちゃん、お部屋の模様替えがしたくなったらソファ4代目いってみよー(笑)
いつまでも元気で仲良く。みんなでね。
ジャンママ | 2008/09/14 22:52
Kちゃんお誕生日おめでとー♪
ラッちゃんもお誕生日おめでとー♪

歯・・・は、大変よね。
うちも親知らず2本抜いたけど、一本真横に生えてて、輪切りにしながらちょこちょこ削り出した覚えがある。

しかも矯正も5年くらいしてるし、歯は悩ましい。。


涼しくなったら久々にあそぼぜー!
トコ | 2008/09/15 00:43
→SIENPA2さん
ありがとうございます〜
なんかまだ痛いみたいですよ(苦笑)
結局Latteの誕生日当日はお茶漬けしか食べられず・・
自分の誕生日当日はどうにか食べれてましたけど〜
歯は、どうしょもないですからねぇ・・・・

早速moca嬢に取られてますよ。
急いで奪い返しには行くものの
まー、ダメダメです(汗)


→ディディママさん
ありがとうございます〜
本人曰く、一応ご無事らしいです^^

ソファはホント、1号は私が気に入って
気に入って買ったヤツで・・・。
2号はどうせ壊れるって思って買ったら
案の定、やすっちぃ作りでした(汗)
3代目はどうにか長持ちして欲しい・・・
勇気を出して購入したんですが・・・不安・・。


→ジャンママさん
ジャンママさんも9月ですかっ!!
おめでとうございます〜♪

ジャンママさんも抜歯つらかったッスね・・。
血まみれは〜ぁぁああぁあぁああぁ!!!

そうみたいですよ。
なんか普通の歯医者じゃー抜けなくて
こんなとこでいいの??的な店構え?の歯医者で。。
アゴもゴリゴリやられたらしいッス。

私も親知らず抜いたんですけど
その夜唐揚げ食べてた・・(苦笑)
どうよ?私(笑)

4代目・・・
4代目なんてっ!!!
カンベンしてください〜
Latteソファ禁止令を出そうとしたんですけど
今更無理だった・・・。



→トコさん
ありがとーぅ!

歯ねぇ・・・。
今ももだえてるわ。
しかも次の日消毒に行っても鎮痛剤出してもらえなくて・・
軽く死んでました・・。

おK!!
式場決まった??
ウチもねーそろそろやらないとだなぁ・・
と今頃もっそり探してるよ(笑)
アイ | 2008/09/15 23:21
Kさん、Latteちゃん。
お誕生日おめでとうございま〜す♪
何か、絶対忘れない誕生日になっちゃいましたね。
来年は痛い思いじゃない誕生日になるといいですね(笑
ソファ、大変でしたね。
家はまだ引っ越してソファを買ってないのですが・・・
買うのやめようかな〜(笑
でも元気でいてくれたらいいかっ!って言うのが親心ですね。
きっと私も何回もやれやれって言いながら買っちゃいそうです。
あんにんまま | 2008/09/15 23:39
→あんにんままさん
ありがとうございまーす
今日で5日?たつんですけど、
未だにヒーヒー言ってますよ(苦笑)
ホント忘れない誕生日になっちゃいました(笑)

ソファはホントに。。
あんにんちゃんはソファ壊したりしないですよね??

もー1代目がっくりでしたよー。
アンティークに近いモノだったので・・・。
Latteが来てからやれやれっていいながら3年間で3代目。
1年に1回買い換えてる計算になっとるっ!!!
来年はおなじソファで居れますように・・。


アイ | 2008/09/16 23:41
出遅れました!!!
Kさん、latteちゃんお誕生日おめでとうございます。
latteちゃんとリタお誕生日が近いんですよね〜。
この1年も健康で元気に過ごせますように。
ソファの今後が気になります。

親知らず、聞けば聞くほど自分の歯を抜くことができなくなってしまいます…。
Kさんお疲れ様でした。
take_rie | 2008/09/22 14:29
遅ればせながら、Kさん、latteちゃま
お誕生日おめでとうございます♪♪

私も親知らずを4本一気に抜きましたょ・・・
超意気地なしなので、意識なくしてもらって、ですけど(苦笑)
それでも、鎮痛剤無しでは過ごせませんでしたょ。
うちの旦那は、想像よりもほっぺたが腫れてないっと
訳分からん理由で怒ってましたけど。

うちのももうじき誕生日・・・でも毎回特に
変化のない日常で終わってしまってるわ・・・。反省。
今年は肉を少し多めにあげようかな、ははは。
まろ | 2008/09/22 20:13
Latte嬢!お誕生日おめでとうぉ。
いつまでも可愛いコソドロフェイスで
いてくださいねー♪

Kさんもおめでとう♪
いつまでもその雰囲気を保ってくださいね。
親知らずは大変でしたね。
でもとっちまえば後はスッキリですからね。

ゆらママ | 2008/09/23 20:59
→take_rieさん
遅くなってスイマセン・・・っ!!
ありがとうございます〜♪
日本はどうですかー??

リタちゃんも誕生日近いんですかー?
なんか9月生まれ多いですね^^

ソファはとりあえず5年くらいは持って欲しいものだ。

親知らず私が抜いた時は大丈夫でしたよーん♪
全然唐揚げ食べれたもん(笑)
早い方がいいッス!!!


→まろさん
ありがとうございまーす!
親知らず4本一気にはちょっと。。。
私も意識をなくしてもらうよ。
だって超怖がりなので。。。(苦笑)
なんか2倍くらいに腫れた顔を見ながら
いてぇいてぇと呪文のようにつぶやいてましたよ。

Latteはとんだとばっちりです(笑)

ねぎ&しぃちゃん兄弟だもんなぁ・・
肉が一番喜びますよ★


→ゆらままさん
ありがとーぅ!!
ねぇ・・
いくつになっても泥棒顔だし、
ウンコ食べるし・・。
3歳ってこんなもんだっけ?とついつい
mocaと比べちゃうんですけどね。

今はその時に食べれなかった食いたいモンを
かたっぱしから食べてるよ(笑)
そうそう、来月IN静岡しまーす。多分。
アイ | 2008/09/25 23:05
COMMENT