フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< のの家来訪 | main | わんちゃんはつないで >>
幸せものだな。

Kは、カーリー的なことをしている、おはなやさんです。
この日はサプライズでいきなり突然お花を頂戴した。



K「ダメだし どうぞ。」

 
ア「ありませんよ。
  折角頂いたのだから。

  でもね、知ってると思うけど
  私カーネーションが嫌い。
 
  色目はいいよ。
  でもね、包装紙がダメ。」


って

ダメだししないなんていっときながら結局ダメだしする私(笑)

でも貰ったのは
初めてなので嬉しいんなぁ・・。


と素直に喜ぶ私。







moca嬢が来ました(笑)

モ「食べ物?何??ミントだけ食べていい??」
ア「いいわけないっしょ?!」




Latteが来ました。

ラ「ままちん、となりのあかいのなんでちか?」


そりゃそうだろう。
気になるだろう。


ほほ。





ポニョ(笑)


例の風船職人Fioさんから頂戴した新作でございますっ。


ポーニョポニョポニョ♪


みんなで歌いましょう♪



さて、
マツコさんからとりあえずの品(笑)を頂戴した。




ちいさいもの好きな私に小さいはちみつ(笑)
知ってるであろう、組み立て系がまったく出来ない私に
到底私じゃ作れなそうなブロックセット?(笑)



モ「ママ、無理じゃね?」



ア「・・・・・無理っ!!!!!パーツ多すぎっ!!」


というわけで、絶対作れない度数200を超えたので
ガンプラで慣らしたKに委託した。




K「どうせオレやるんだろ?」
ア「はいっよろしく〜」



制作中に「はちみつ劇場」を・・・




あるところに小さな小さなはちみつがありました。




はちみつを手に持っていると・・・
背後に何かが見えてきました。




んーーー??




目をこらしてこらして・・








あっ、ペヤングさんですね〜(笑)

はちみつ越しのどろぼう顔はペヤングさんだったのですね〜


めでたしめでたし(笑)

※余談※
最近Latte嬢は、ラテ→ラペ→ペーヤン→ペヤング→カップ焼きそば
という風にミドルネームがひたすらに増えております(笑)


あっ、出来上がったようですよ。
20分くらいですかね?




アニマルビルダーという名のブロックフレンチ完成っ

おぉ!!!
カワイイっ!!!

キミは今日からシロップちゃんと名づけよう!!




バックビュー、サイドビュー、フロントビューを堪能してください。





立派なイヌ小屋も付いてます。
でもね、頭入んないの(笑)

カワイイ、よく出来てる!

組み立て系全般まったく出来ない私に
10年来の親友がくれたこのシロップちゃん。
さっすがぁ〜!!

カワイイなぁ・・・。

とひとしきり堪能。


そして、夜はいつものカフェにみんなで出かけmocalatteコンビも
モチロン一緒に。



カメラも携帯も忘れて写真を撮れない
しょうもない私のために用意してくれたサプライズケーキ
まこっちゃん、中島くん、まりえちゃん、ホントにいつもアリガトウ。


なんだか最近時間がまったくない状況だなぁ・・
としみじみと思いながら
また、1年てこんなに早いもんかと実感しながら
今年もまた1つ、年をとった私。

みんなに祝ってもらえて私は幸せだ。
としみじみ思う。

来年からは年を忘れようか。
そうなる年頃になったのだろうか。

でも、幸せな誕生日。


ちなみに15日です(笑)


JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ 
スポンサーサイト
あっ!!
ママお誕生日おめでとう♪

お祝い(とりあえずだよ…多分)遅くなってごめんね!!

気に入っていただけたようで、安心しました♪
(ハチミツも入れて良かった…。劇場出来たし!!(笑))

しっかし以外よねぇ〜。組み立て系苦手なんてっ!!

料理もパソコンも絵も書けるのに…なんでそこだけ
欠落してんの!?(笑)

パパに感謝だわ♪

来年は『3歳以上』探しま〜す!!
マツコ | 2008/10/18 23:36
お誕生日だったんですね♪
オメデトウゴザイマス〜♪♪

私はとっくに数えるのを止めてしまったクチです♪
数えるのを止めると、本当に自分が幾つになったのか
分からなくなりますよ(笑)

シロップちゃん、激カワですね〜♪
ペヤングさんも何気にかわいすぎょ(笑)
まろ | 2008/10/19 20:12
ポ〜ニョポ〜ニョポニョ お誕生日おめでとう〜♪
素敵☆初めての花束。
ダメだししてしまったのね。。。アイさん(笑)
そっか、Kさんはカーリー的なお仕事していたんだ〜。
夫婦揃って芸術家ですね!
みんなに祝ってもらえて、ステキングーなお誕生日でしたね♪

ブロックフレンチ可愛い!
Kさんグッジョブだしぃ〜(笑)
アイさんてば、お洋服つくったり、お人形作ったりしてるから、器用そうなのにぃ〜。
でも、なんだか仲良し家族って感じでいいわ♪

これからも、mocalatteさん、Kさんといつまでも仲良くかっこいい家族でいてください(^^)
ジャンママ | 2008/10/19 22:09
誕生日おめでとー!
いいね!花っ!

なかなか花のプレゼントっていただけないから、ひそかに欲しいプレゼントだ…

トコ | 2008/10/19 22:32
アイさんお誕生日おめでとう!
はちみつの背後に忍び寄るlatteさんにはウケましたよ(笑)
アニマルビルダーかぁ〜! コレクターとしては興味津々じゃ〜(@@)v
SIENPA2☆彡 | 2008/10/19 23:08
アイさん、お誕生日おめでとうございます。
お花もらえるなんて素敵じゃないですか〜。
お花なんて、もらった記憶ないっす…。
うらやまし〜い。

シロップちゃんはどこで売ってるんですかねぇ。
私もほすぃ。

これからも、ご家族仲良くみんな元気に何年も何年も過ごしてくださいね!

take_rie | 2008/10/20 08:35
おおおお!
お誕生日だったのね〜♪
私ったら何も知らずサラっとメール送っちゃった・・。
スミマセン・・・。

おめでとう!
素敵な誕生日だったね。
きれいなお花だ〜。アイさんっぽい色だし。素敵♪
とても魅力的なアイテム達が登場してて、
ワクワクしながら見ちゃった。
rieppe | 2008/10/20 13:14
アイさんお誕生日おめでとうぅ!!

Kさん、素敵〜♪
アイさんっぽいおはなじゃないのー!!
Kさんってカーリー的なおはなやさんだったっけ?
おはなっていつもらっても嬉しいものだねぇ〜。
あ、でもカーネーションって私も好きな方ではないなぁ(笑

みんなに祝ってもらって幸せだね、アイさん★

ゆらママ | 2008/10/25 23:59
→マツコ
いやいや、ありがとうねぇ〜
いつもアリガトウ♪
組み立て系はホントダメだわ。
説明書がキライ、本を見ながらなんて出来ませんっ!!
だから編み物も編みズが見れないんだなぁ・・
と思うよ(笑)
マフラー編めればいいっしょ!!


→まろさん
ありがとうございます〜♪
まろさんに見習って来年からは年を忘れようと思いますっ!!
年齢不詳で生きて行きたいと思いマッス!!

シロップちゃんカワイイですよ〜
ま、私は組み立てられなかったけど(笑)
ペヤングさんこの時はほぼこの位置から30分くらい
オスワリしてました・・・

ナゾ・・・


→ジャンママさん
ありがとうでーす☆
歌ってくれてこちらもアリガトウっ!!

そうか、あんまり言ってませんでしたね。
Kのメイン仕事について。
芸術家かどうかは置いといて・・(笑)

そして、私、組み立てるとか、そういう類のものが
全般ダメなんですよぉ〜
他のは大体大丈夫なんですけど、
なんでですかね?

シロップちゃんカワイイよねぇ〜
残念なことに白しかないんですって。
でも、ブロックは個別に売ってるらしく
こまごまとパーツを買うと出来るんじゃーなかろうかと。


→トコさん
ありがとーぅ!!
花もらうことって無いもんね〜
私も初めてだし(笑)


→SIENPA2さん
ありがとうございます☆
はちみつ劇場お楽しみいただいたようで・・
良かったーん☆
Latteもきっと喜んでいますよ(笑)
こういうよくわかんないさがLatteのいいとこかもなぁ・・


→take_rieさん
ありがとうございまーすっ!
いやいや、私も初めてでしたので
なんだかビックリしてましたよ(笑)

ちなみに、シロップちゃんはAmazonより来ました(笑)
マツコ談。


→Rieppeさん
ありがとー♪
Kに直接いってやって喜ぶから〜

Rieさん、シロップちゃんシリーズ
プードルもあるよっ
あとチワワとコーギーとダックス?だったかなぁ・・



→ゆらママさん
ありがとーぅぅ!!
そうそう、カーリー的?なお花やさんです。
活けこみに毎日行ってるらしい。
お花って貰う機会が無いからね。
びっくりしつつ嬉しいもんだなぁ・・としみじみ思ったよ(笑)

カーネーションねぇ・・
あのひだひだ?って感じがどうも・・。

アイ | 2008/10/26 12:29
COMMENT