フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< BUHI TRAVEL in 館山 -2日目- | main | 新しいおもちゃの行方 >>
HappyBirthDay moca
今年もこの日。



相変わらずの箱乗りドライブ(笑)


 着いた先は?



ラ「今日はおねいちゃんが主役でちよ!」



ハッピバースデーmocaさーん♪

ろうそくを立ててくれたナイスマスター。
アリガトウ!



mocaさんのお誕生日。
いつものカフェに繰り出しとりあえずケーキでしょ?(笑)



今日はmoca嬢7歳の誕生日。



モ「まさかこれで終わりじゃーないでしょうね?」


少々ご機嫌ナナメ気味なmoca嬢。


ママたちを舐めてもらっちゃ困りますよっ!!!


も、モチロンこれだけじゃー終わりませんよっ!!




蛙のゲート?に迎えられ
スキップ足で着いた先は小金井公園〜

何気に初めて(笑)



はい、お友達〜
ラズベルちゃん。



ラ「あたちはごあいさつできないんでち・・・」




モ「・・・何か?」



だだっぴろい公園は
走り回っても歩いてるだけでも




転がっているだけでも楽しいのだ。




そして走り回った後は、
きちんと水分補給もするんです(笑)





おなかがすいた人間×2は腹ごなしと行きますか。
moca嬢Latte嬢まんまとレタスとパンを頂戴し
ご満悦だったようだ。



そして



ご機嫌が悪かったmoca嬢も
ようやく機嫌が直ったようだ(笑)


ふぅ〜




オメデトウmocaさん。
もう7年も一緒にいるんだなーとしみじみと今日思ったよ。

足やら皮膚やらなんやらいろいろあるし
たまにすげームカついたりするけど
一緒に居てくれるその存在に感謝します。

そして7年。
CMでよく見る「7歳からシニア用」なんてタイトル。

ターニングポイントにきてるのかもしれない。


けっ
それが何さっ


そして私と同様、
彼女の年も数えではあるけれど忘れようと思う。


レーザーしてても、
何してても
元気で走り回って
転がりまくって
機嫌が悪くても
機嫌がよくても
禿げても
なんでも


史上最強の7歳児であることを。


mocaがmocaであることに変わらない事実を。


どんな時もどんなことも、
これからもきちんと受け止めていこうと思う。


そんなmocaがダイスキだから〜


だからmocaも、
私をよろしく頼むよ(笑)



HAPPYBIRTHDAY moca



JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ 
スポンサーサイト
moca嬢、お誕生日おめでとうぉ!!!
7歳かぁ〜。
確かにターニングポイントって感じの
考え深いものがあるね。
人間で言う七五三みたいな。

今迄もそうだと思うけど、これからも
思いっきり、なにがなんでもどんなmoca嬢でも
好きでいてね。
これでもかー!?ってくらいにね。

ゆらママ | 2008/12/05 00:21
訪問ありがとうございました(^^)

moca嬢お誕生日おめでとうございます☆
ベベルは2歳なのでまだまだお子ちゃまですね。
大人の魅力を期待しています(!?)

また遊びにきます〜。
ベベルママ | 2008/12/05 01:27
mocaさん、お誕生日おめでとう〜。

お久しぶりです!
もう7歳なんですね〜。
早かった?でもきっと色んなことがあったでしょうね。
思い出いっぱいの7年ですね。
元気でもっともっと長生きしてね。
ずっと応援してます。
あんにんまま | 2008/12/05 16:39
お誕生日おめでとうmocaさん♪♪
これからも色々大変かもしれないけれど
元気いっぱいな笑顔を見せてね〜♪♪

珍道中(笑)も楽しく拝見させてもらいました!
ブヒがいるとなかなか一筋縄ではいかないですよね!
ほんとに「珍道中」って言葉がピッタリ(苦笑)

次回は九州まで足を伸ばしにきませんかぁ・・・?
(ってかなり強引。笑。)
まろ | 2008/12/05 19:38
mocaさんとジャンは同じ日が誕生日だったんですねー(^o^)
いかん!いかん!! 段々記憶力が歳と共に薄れるぅ(汗)
mocaさん!お誕生日おめでとう!
愛情たーっぷりで7歳を迎えれたことを、遠くからお祝いを伝えます!
まだまだ7歳! シニア?無視×2!!
元気一杯に楽しもうね♪
SIENPA2☆彡 | 2008/12/05 20:24
mocaさ〜ん!お誕生日おめでとう〜☆☆☆
ジャンと同じ日だなんて、運命を感じちゃうわ。
今年も家族で素敵なバースデーを迎えられてよかったね。

そうさそうさ!健康でも、健康じゃなくても、mocaさんはmocaさんなわけで。
ハゲならジャンにも2つあるよー(笑)
いつまでも、mocaさんらしくいてくださいな(^^)

↓毎年恒例になりつつある?秋の旅行も楽しそう〜♪
ハーネス&リードを忘れちゃうアイさん、ナイスー!(笑)
旅行とは、ハプニングーが多いほど思い出に残るものよん。
来年は何をやらかしてくれるのか?
私の密かな楽しみにしときます〜。
ところで、ETCマンってほんとにいるの?
ただのコスプレーヤーでなくて?
ちょっと会ってみたい私☆
ジャンママ | 2008/12/05 21:29
→ゆらママさん

アリガトウございまーす^^
なんだか7っていう数字に微妙な気持ちになっちゃったー。
mocaさん今日もレーザー行って来たけど
今のところ問題ナシらしいんで
このまま突っ走っていって頂きたいッス!!
最近ますますワガママになっちゃって
どうしたもんかと悩み中です〜(泣)


→ベベルママさん

ご訪問ありがとうございます♪
7年立派なオバチャンですが大人らしさ
見せられるかどうか・・・。
moca嬢どうも子供っぽいんですよね〜(苦笑)

私もまたお邪魔しまーす!


→あんにんママさん

ありがとうです☆
早かったですよ〜
なんかすごく長いようですごく早かったです。
気持ち的にはまだ3年くらいな感じかな?
思い出もいっぱいですね。
mocaさんは特に。

長寿祈願のお守りを買いに行きたいと思いますっ!!


→まろさん

ありがとうございまーす!
・・珍道中。
ほんっと珍道中でしたよー(笑)
もー私の忘れモノといい、天気といい・・。
はぁ・・・。

九州かー
飛行機は乗れないから車で行くとして
どのくらいかかるんだろうか・・。
生ねぎ&しぃコンビに会いたいです☆
モチロンまろさんにも〜♪


→SIENPA2さん
アリガトウですっ!!
そうですよーん♪
ジャンくんと同じ誕生日同じ星座でございますっ
なのでなんか勝手に弟分なつもり・・(←自己中。。)

ですよねー?
シニアなんてムシムシっ!!
若いねっ!って言われるようにアンチエイジングッス!!


→ジャンママさん

ありがとーございますぅ♪
ねー!!
ジャンくんと同じ誕生日なのを去年知ったのかなー?
なので勝手にジャンくんもオメデトウっ!!
と叫んでいました(笑)

ジャンくんもハゲあるのー?
ま、ハゲもかわいいよね〜^^

旅行も毎回珍道中・・。
今回はマジで参りました・・。
車の中で一人わめいておりました。。。トホホ・・。
雨だし、忘れ物多いしよく吼えられたしで
今回は忘れないね。絶対。

ETCマンよくわかんないんだけど
多分CM?かなんかのロケハン的なもの
だったんじゃーないかなぁ・・?
被りモノすぐ取っちゃうし(笑)

アイ | 2008/12/05 23:31
mocaちゃん、おめでと〜!

ぽんたんの大先輩だもんね〜。
7歳からシニアって、ほんとに?って気がするけどな。
じゃあ、ぽんたんも後1年半でシニアだよ〜。
そんなこと全然思えないので、忘れることにしましょー!

元気にいつでもごろんごろんと転がってるmocaちゃんを
見せておくれね〜!
ぽんきち | 2008/12/07 12:02
mocaさん

お誕生日おめでとう♪
素敵な誕生日になったね〜。
旅行も楽しそうな顔しちゃって!!

これからも楽しくて素敵な家族と元気にね♪
おめでとう!
rieppe | 2008/12/07 13:53
はじめまして、
私もjugemでブログ書いてます 
junkyと申します。

うちもワンコが欲しくて
フレンチブルに興味があり
アイさんのブログに辿り着きましたヽ(^。^)ノ

しかも
アイさんが飼ってらっしゃる子達、
うちの主人が全部欲しい色の子なので
羨ましい限りでして・・・

ブログ見てたら可愛くて
ますます 欲しくなっちゃいました!!

思わず コメント入れさせて
いただきました(*^_^*)


junky | 2008/12/09 09:43
→ぽんきちさん

ありがとーぅ!!
ぽんたんももう5歳だもんね〜
早いよね〜^^
暖かくなったらナベちゃんとこでお茶しましょ〜(笑)

元気なmoca嬢最近ますますはっちゃけてるよ。
トホホ・・。


→Rieppeさん

ありがとー☆
人間的にはかなり疲れた誕生日だけど
ま、オイヌさん的にはだいぶ楽しそうだったよ〜
ドッグラン行ったらラブに怒られたけど(笑)
いいお灸です。ハイ。

近々遊びに行きマース!!


→junkyさん

ご訪問ありがとうございます〜^^
はじめまして〜♪
アホ丸出しのアイです(笑)

そうなんですかー?
mocalatteコンビをおほめ頂いてありがとございますっ!
ご主人パイドとフォーンがお好きなんですか?
フレンチブルいいですよ〜
イヌなんだけど人間でオヤジで
何かと手を焼くことも多いですが、カワイイヤツらです。

マイペースな生活をさらけ出しておりますので
またいつでも遊びにいらしてくださいね〜♪

アイ | 2008/12/10 23:00
COMMENT