フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新しいおもちゃの行方 | main | Merry Christmas! >>
久しぶりの・・・
 



井の頭公園の木もすっかり丸裸になってきた今日このごろ。

体調を崩しもう2週間も風邪をひいて
おっさんボイス全開の私(笑)


 

息せき切って走りだすmocalatte嬢。

久しぶりのぽかぽかの日。



いい顔してますね、Latte嬢。



日向を楽しむmoca嬢。



オトモダチに出会いました。

ブルドッグの○○ちゃん。名前聞かなかったんだよなぁ・・
しかもmoca嬢ガルってしまってごめんなさい・・・。



たたずむブリンドル・・・。


はい。おしりちゃんです。
今日は久々のブヒブヒミーティング。
スタバで待ち合わせ。



小さかったおもちも大きくなっちゃって。
なつっこくてヤキモチ焼きでカワイイんだー



しっかりおしりパパに甘えるLatte嬢。
ご機嫌。



やっぱカワイイおしりちゃん。


久しぶりに日向のぽかぽかで1時間ほど楽しく過ごした。
ほんと、ひさしぶりー。


ご飯食べようってことで
新店開拓(笑)



テラス(冬はビニールハウス仕様)のみイヌさんOKな
イタリアンへ。

いいね。
ガーデニング風なところも、ウッドデッキも。
それから内装(イヌNG)だけど超オシャレ〜。



ムラサキの椅子がかわいい。
中が気になるmoca嬢Latte嬢。




お水ももらいました。




美味しいものよこせとしたから圧力がかかる(笑)

ランチで、食前酒、サラダ、スープ、パン、パスタ、珈琲ついて
¥1000くらいだったかな。

ヨシですよ。
味もヨシです。



また来るでよ。
そんな顔すんなよ。


新店開拓成功だなー。

吉祥寺もイヌOKのところ増えてんだけど
イマイチ条件が揃うとこ無いんだよね。

いわゆるドッグカフェが苦手なので、
なんとなくイヌ入れるよ的なところがいい。


私的には席間隔が広くてー
中まで入れてー
喫煙OKでー
お水とか出てきてー
何よりくつろげるところ。



・・・・・・・・かな?


あっ、ドッグカフェの苦手な点は、
他のワンコたちがmocalatte嬢に吼えるので。
どうしていいやらわからなくなるから〜
だって吼えられても別にどうすることもないし
無視って感じなんだもの。


今日は久しぶりに楽しい1日だったなー
おっさんボイス治らないかしら?
売れないジャズシンガーみたい(笑)




JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

スポンサーサイト
いやいや。
おっさんボイスは継続していただかないと…困りますっ!!(笑)

6枚目の写真に『人力車』と思われる人影が…。
人力車in吉祥寺!?
違和感…果てしなく違和感…。

良いカフェだねぇ〜♪
私も新規開拓頑張りますっ!!
最近気になるスイーツ店を見つけたわ♪
まだいってないけど…。
マツコ | 2008/12/22 23:37
『私的には席間隔が広くてー、中まで入れてー、喫煙OKでー
お水とか出てきてー、何よりくつろげるところ』には同感だなぁ〜(^o^)
ジャンもドッグカフェだとウイテしまってるからねぇ〜(汗)
良い新規開拓が出来てよかったですねー(^^)
SIENPA2☆彡 | 2008/12/23 11:07
日曜日に吉祥寺出没してました〜。
でも、時間がなくて公園には行けず…。
BLUE CORN にも行ってきました。
Mocalatteちゃんのお話もオーナーさんとしましたよ。

ここのカフェは名前は何ですか?
ランチしたりするのに、いいお店ないかなぁって探してます。
くつろぎ空間はかなりポイント高いですよね。
take_rie | 2008/12/23 16:00
→マツコ

ねー割と良かったよぉ〜
内装のタイルの床が可愛かった!
でもビニールハウス仕様でも割と寒いけど(笑)

チーズケーキのとこ見たよー
私も一緒にいくーーー!


→SIENPA☆ミさん

条件お揃いですなー♪
なかなか難しいんだけど。。。
ドッグカフェってどうも苦手で
マイナーなトコを探す日々(笑)

ジャンくんも吼えられちゃったり??するの?


→take_rieさん

あーそうなんですかー??
日曜日・・。家に居たなぁ・・。

BlueCornには木曜日に行く予定ですぅ♪

ここのカフェ?は、名前がわからん・・(泣)
東急裏の路地?をハイって赤いテントの
カフェでございますっ。
次行ったら名前ちゃんと見てきまーす
ダメダメでスイマセン・・。

アイ | 2008/12/23 16:57
風邪、大丈夫ですか〜?
年末までもうすぐなので頑張って下さいね。
私も最近、杏仁とお食事できる所行ってきました。
って言うかドッグカフェですが(笑)
ドッグカフェってかまえてる感じじゃ無い所のほうが
私も好きかな〜。
やっぱりフレンチは他のワンコと仲良くってより飼い主さんとまったりっていう方が合ってるかな。
ヨーロッパの国のような感じでもう少しワンコにオープンになって欲しいですね。
その前に飼い主さんがちゃんと自らマナーを守らないとね!
あんにんまま | 2008/12/23 18:13
私も風邪引くとオカマみたいになります!
声メインで(笑)
寒いですもんね、早く治るといいですね〜。

ドッグカフェ未経験なんです。
ベベルも確実に他の子から吠えられますきっと。
それを考えるとこちらのカフェの様に「犬連れOK」的な感じの方が居心地いいかもですね!
デビューしてみようかな☆
大阪にもオサレでおいしいとこがあれば良いのですが・・・。
ベベルママ | 2008/12/23 21:06
おっさんボイス(笑)大丈夫ですか〜?
そのままだと、酒やけかと思われるから早く治しておくれー!
いやいや、マジでお大事に。

わんこOKのイタリアンいいなぁ。
ジャンはカフェとかでおとなしくじっとしていないからNG...
基本的にオサレなところでは生きていけない習性らしい(笑)
愛犬とカフェでまったり憧れる〜。
ジャンママ | 2008/12/23 22:00
ドッグカフェで吠えられる・・・ってウチもです〜(^_^;)
ランに行っても。
こちらから仕掛けているわけでもないのになぜか吠えられちゃうんですよね。
そして興奮したうちのコが吠え返す、悪循環。
mocalatteさん達のように、オトナに無視できたらいいのですがねぇ。
カフェ、冬はテラス仕様なとこがいいですね!
ウチの方は冬、雪は滅多降りませんが風が凄いんで、テラス席だとサラダがとんでっちゃった事がありました。
ディディママ | 2008/12/24 09:33
→あんにんままさん

ようやく風邪菌が体から出て行った模様です(笑)
今年の風邪はしつこいようで3週間ほどかかりましたよー

ドッグカフェもいいんですけどね。
あまり気を使わなくて良いとかー
そうですよね〜
海外に行くとよく思います。
飼い主自体のマナーとイヌのしつけをきちんと
やらなければいけないけど、
それだけ良いことがありますもんね〜


→ベベルママさん

オカマならいいですよ〜
私の場合おっさんかつぶれそうなクラブのママ的な
モノですから(笑)
やっとおっさんボイスから解放です!

ベベルちゃんドッグカフェ未経験ですか??
結構楽しいですよ。
何よりこの寒い中あったまれるのがいい(笑)
お店に来る他のワンちゃんにもよりますけど
吼えられちゃうとね。
大阪オシャレなお店多いって聞きますけど
行って見たいなーー


→ジャンママさん

おッさんボイスとりあえず今は高音が出ない
ヘビースモーカーのオバチャン的な声となっております(笑)
そうそう、みんなビックリするけど
酒飲めないんだよねぇ・・
あざーっす!!

mocaたちも始め10フン位はうろうろしてますよ(笑)
ジャンくん。オシャレスポットに良くいる
イメージがあるんだけどなぁ・・
いいよいいよ!
楽しければいいさっ♪


→ディディママさん

ウチもです!
ランに行っても吼えられるか、ケンカするかで
ランは行かないことにしてます(笑)

mocalatteさんの場合、大人ってか
めんどくせーんだと思います(笑)

えぇ〜!
サラダ飛んでっちゃったんですか??
すみません・・・笑ってしまいました・・。
テラス仕様のビニールハウス仕立てがいいかなー?

アイ | 2008/12/24 13:45
COMMENT