フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Merry Christmas! | main | サヨナラ2008 >>
植物ビュッフェ


モ「またか・・」
ラ「定番でちよね」




 年末恒例。
着いた先はホームセンター(笑)
おばあちゃん(大家さん)に頼まれ物があってね。





乗り物ダイスキ姉妹はカートに乗る。

熱帯魚コーナーでおばあちゃん(大家さん)から頼まれた
金魚ちゃんを10匹購入〜

今日のお目当ては?




ここには植物ビュッフェ?なるものがある。
一株158円。

たぶんねー50?種類以上あるんだよね。

しかも、下手な花屋より安くて珍しいモノも揃う。
いい感じでございます。


前に迎えいれた、多肉植物の2つが死亡してしまったのと
Kが鉢を持って帰ってきたのとで
ちょっと緑を増やそう。ってことで。





今日は5株購入。
欲しかったものを買えて満足。

大きくなるかしら?
過酷な環境の我が家で少々育つのには難しいと思われる。
たくましく生きるのよっ!!



帰り際・・・・







ラ「まま、おねいちゃんまたやってるでちよー」





ア「だね。そうね。なぜこうなのかしらね。」


楽しそうで何よりです(笑)



家に帰宅して、植え替え。




右二つが新しくきた鉢。
左のは、前からあったやつ。


家をジャングルみたいにしたいなー
と思うけど、この寒さ、日当たりの悪さ
何より四季が激しすぎるこのボロ家では、
少々?かなり厳しいのだ。


んーー。


今は台湾もみじが欲しい。
大きいやつ。



JUGEMテーマ:観葉植物 フレンチブルドッグ 
お目めがキラキラしてて、
不思議な動きも、やっぱりカワイイですね〜(*^_^*)
フレンチブルって色んなカラーがいるんですか???
そして、毛は抜ける方なんですか?

主人の実家に居る ウェスティは
かなり抜けるので、主人はあまり触らないです^_^;

だから、飼うなら毛の心配をしなくてすむワンコが
欲しいらしいです(+o+)



junky | 2008/12/28 14:53
お目当てのものが買えてよかったですねー(^^)
ほぉ〜自宅をジャングルにしたいのですかぁ?
でもそんなに自宅が四季を感じちゃうんですか(笑)

mocaさん!
またうひょうひょを楽しそうにやってますねー(^o^)

SIENPA2☆彡 | 2008/12/28 19:38
おりこうさんだね〜、杏仁はカートに乗ると
じっと出来ないんですよ。
もう、うれしくて仕方ない様子で。
モカ嬢はかわいいね〜。なんと言うか、、、天真爛漫。
でもフレンチを知らない人はあの犬、何やってるのかな〜って思うよね(笑)
あんにんまま | 2008/12/29 16:47
→junkyさん

フレンチブルは、えーっと大まかに分けて
4色いますよ〜
ブリンドル(クロ)クリーム、パイド(白黒)、フォーン(顔黒いヤツ)
細かく分けるとハニーパイドとかホワイトとかもいます。

残念ながら・・・毛は鬼のように抜けます・・。
家中コロコロしまくりです・・(汗)
かわいいので許します(笑)

後でブログお邪魔しまーす!!


→SIENPA2☆ミさん

なかなかお花やさんで売ってないんです。
家はもーヤバイですよ〜
四季がこんなに感じられる家って他にないんじゃーなかろうか。と友達にも言われてて
冬はめっきり来客が減る我が家でございます(笑)

うひょうひょやるのはいいんですけどね。
洋服が持たない・・・(悲)


→あんにんままさん

杏仁ちゃん、お写真からはまったく想像が出来ない・・

mocalatteコンビは乗り物に乗ってる時は
基本的に悪いことしません(笑)
私とKがブチぎれるので・・(苦笑)

moca嬢ねぇ・・
周りからは多分変なイヌって感じでしょうか?
すげー笑われるもんなぁ・・
アイ | 2008/12/29 17:17
カートに嬉しそうに乗ってる姿、萌え〜(笑)
お目目がキラッキラしてますね!
前から見たら思わず抱きしめてしまいそう(^^)

植物まみれにするの、いいですね、やってみたい!
前のマンションではちょこちょこ小さいの飾ってましたが
維持できず(ToT)
今は怪獣が居るので絶対無理と諦めてます。
ベベルママ | 2008/12/30 09:25
新鮮な?苗がたくさんですね!
うちの近くのホームセンターは安いけど、なんか元気がないのばっかり売ってたりする〜(涙)
我が家も古い家なので、隙間風ヒューヒューで、四季を感じずにはいれないのよ〜(笑)
元気に育ってくれることを祈ってます!

今年も仲良くしてもらってありがとうございました。
夫婦共々お世話になっとります。
来年も可愛いmocalatteさんが見れるのを楽しみにしています♪
では、よいお年を〜☆
ジャンママ | 2008/12/31 01:23
→ベベルママさん
乗り物全般ダイスキな模様で
ひたすらにカートも好きなんですよ。
マイカー(笑)なみにぶいぶい言わせてます(笑)
ベベルちゃんは乗り物どうですかー?

植物まみれにはまだまだほど遠いんですが
日当たりの良い家に引越しするべくそれまで
怪獣2匹にへこたれず育ってくれることを
祈りますよ。マジで・・。


→ジャンママさん
なんか他のとこも言ったんですけど
ここが一番新鮮な気がする。。(笑)
ジャンくんち、あんなに陽がぽかぽかそうなのに・・。
隙間風つらいですよねぇ・・
もー。

こちらこそ、今年も仲良くして頂いて
ありがとうございました^^
いっつもジャンパパさん&ママさん&ジャンくんの
素敵ファミリーに癒されてますよ〜♪
ジャンくんのカワイイ姿楽しみにしてます!
ジャンファミリーも良いお年を〜!

アイ | 2008/12/31 18:47
COMMENT