フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ドライブ IN N川公園 | main | ある日、猫のつぶやき。 >>
1/14-17 IN 静岡 -mocaと私-
1/14-17までママ&兄夫妻が不在となるため
お留守番部隊+パパのお守りとしてmocaと私で帰省(笑)



いつもの如く、キャリーバッグで移動〜
新幹線の中。
移動中mocaさんの場合びくとも動かないので、ホントラクチン♪



早速、お留守番開始(笑)
旅館女将代理moca嬢。

ま、そんなことをしていても、昼間は暇人なので、
アタシの危ない運転(汗)でお出かけ。



注)ノリノリです。

着いた先はいつもの美術館。



階段を駆け上がり



美術館らしく、モニュメントを拝見。



ブロンズ像とmoca



そして頂上付近で転がり放題(笑)



頂上極めたり!

ここは、美術館の周り全部がお散歩道になってる。
車も来ない、チャリも来ない。
歩いてるヒトか、幼稚園児か、それかイヌだけだ。

イベント三昧の3日間。
帰ったら・・・



旅館のお客さんとナベパーティー。
あっ、もちろんmoca嬢も列席。
椅子もご用意してますわよ。



「アタシには何か美味しいもの。。?」



「眠い〜限界・・」

そんなこんなであっという間に17日。
ママが帰ってきたのでバトンタッチして東京へ帰宅〜

そういえば、最近こんなにmocaと二人っきりになることなかったなー。
なんだか久しぶり。

そしてmoca嬢、静岡に来るとどうしてそんなにワガママなのだ!

そんな IN 静岡。
今度はKとLatte蔵さんも連れていきましょう。
だってアタシ、車の運転自信ないですから!!!

帰省されていたんですね。
都内神奈川の生活が長かった私も、ようやく静岡モード?に。
車なしではいられずに、ナビまで買っちゃいました。
ようやく、浜松ー清水あたりまで出かけられるように・・・(に、にぶい・・・)
ぴあの+ | 2008/01/27 12:02
なんかいいな〜。東京と静岡を行ったり来たり。
ぽんたんもバッグの中でおとなしくしててくれればいいんだけど、
すぐうーうー言い出すんだよね。まっ、小さな声でだけど。
ぽんたん連れで新幹線乗ってみたいな〜。
東京に帰ってから、ラテさんはまた甘えっ子になってた?
ぽんきち | 2008/01/27 12:22
→ぴあの+さん
どうも車線変更が苦手なんですよね(笑)
ま、とりあえず無事故無違反を目標にしてますけどー。
帰省してましたよー。
留守番ってヒマね。そんな帰省でした(苦笑)

→ぽんきちさん
でもねー重いじゃん?
肩にあざが出来ちゃうんだよ〜ぅ。
新幹線以外と快適かもよ。暖かいし。揺れないし。
mocaさんは3時間まではガマンできる様子。。
暑い時は無理だけどー。

Latteは今回はあんまりでしたよー。
なんだろ、慣れたのかなー?
アイ | 2008/01/28 11:14
mocaちんって、ほんとおりこうさんに
バックの中にいるのね〜(驚)
しかもお鍋パーティーにもイスに座ってるなんて
ゆららなんて、とても考えられない図だよぉ。
羨ましいわぁ。

ゆららもバギーを購入したけど、
この歳になってから大人しく乗れるのか
心配・・・・
大人しく乗れるようになったら
東京遠征に新幹線で行きたいなぁ。

mocaちんち二人ってのも、たまにはお互いに
独り占めできて良いんじゃないのー!!

暖かくなってKさんとLatteちんが
静岡に来たときは遊ぼうね〜★
(ポルパパも誘おうっ!)
ゆらママ | 2008/01/28 12:34
若?女将moca嬢、お疲れ様でした〜。
お客さんと一緒にお鍋なんていいですね。
mocaさんてば、馴染んじゃってるし♪
私も泊まりたいわぁ☆

どこでもうひょうひょで自己アピールを欠かさないmocaさんがステキングー!
latteさんとKさんはやつれていませんでしたか?
でも、たまには母ひとり、子ひとりもいいんでない?(笑)

キャリーバッグ肩に担ぐの?
重くない〜???
ジャンママ | 2008/01/29 15:37
鍋楽しかったですね。またやりましょう。鍋の具材に「きくらげ」は欠かせません。本当においしかったですね。
ぶーちゃん | 2008/01/30 09:36
カバンの中で大人しいなんて、またまたおりこうですね〜mocaちゃん。
私の車の運転はかなり危険です!!!
乗ればクラクション鳴らされまくりです…。
そして、事故ました(爆)
take_rie | 2008/01/30 10:12
→ゆらママさん
いやいやいや・・。
mocaさんは悪さをすればたちまち追い出されることを知ってるんじゃなかろうか。
ってか、外ヅラが良いんだよねぇ・・(笑)
ゆらちゃんオリコウさんだから大丈夫でしょー?
カート最近リアルに考えるわ。
だって、肩あざだらけ・・(苦笑)

遊びましょう遊びましょう♪
暖かくなったころまた帰りますね〜!
ポルパパさん元気かしらん?


→ジャンママさん
熟女将ッスね(笑)
旅館っていっても、さえない旅館なので
お客さんは身内のよーなもんですよ。ハイ。
たまーにしか帰らない私も仲良くしてもらってます。

mocaさんねー。
外ヅラがいいのよ、何度も言うようだけどー。
この外面ウチヅラでもかましてもらいたいわよ!!

えっと、重いですよ(汗)
当然のことながら10Kgを肩に担いで・・なので・・。
慣れって怖い。
肩のあざだらけーも慣れ・・・。


→ぶーちゃんさん
ホントアリガトウございましたーん。
んもう、ぶーちゃんは身内のようなもんです。
私にとっては(笑)
きくらげマニアとしては、今度はきくらげナベにしたいもんです!
ハイ。
そうそう、干物すげー美味しかった♪
伝えて置いてください!また頂きます!(←勝手に・・)


→take_rieさん
カバンの中だと動けないの知ってるだけじゃーないか?
とりあえず乗り換え時のエスカレーターとかだと
ガスガスカバンを掘ってますよ(笑)

事故大丈夫ー?ですかー?
私も危険触るな危険!状態なので・・・。
安全運転教室に通わないと!!


アイ | 2008/02/01 22:59
COMMENT