フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< オモチャ干し(笑) | main | ののファミリーと遊ぼうの日 >>
Latteも。


ラ「いくでちよーーーー」

はい。
今日は病院の日。

 

モ「ここ寄らないッスか?」


ア「寄りません・・基寄れません(笑)」


代わりに今日はどいちゃんで、腹ごなし。



ラ「何かおいちいものないでちか?」



モ「水ッスよ。水」


人間×2は、定食を平らげ、犬×2は水を飲み干し。

写真取れよって感じ??
食べるのに夢中って日もあるさー(笑)

午後診療1番のりを目指して、
さて、行くか。



ラ「いやでち・・・」

最近院長が忙しいようで
moca嬢Latte嬢の主治医タカハシ先生。

顔出しOKもらってますのよ。

診察台がキライなLatte嬢。

いつもはmocaの、レーザーに付いてくるだけのLatteだったけど、
最近、Latteが、ベッドに乗る時にためが長くなっていた。
なので、一応診察を受けることにしたのだ。

前々から、

気になるポイント1、の頚椎の部分、
気になるポイント2、の膝のお皿の部分。


どうやら段々に症状が出てきているらしい。


タカハシ先生いわく、
まだ痛すぎてどうしょもないとか、そういった深刻さは無いらしい。

なので、
2週間に1回、moca嬢と同じくレーザーLatteになることになったのだ。

ふぅ。

mocaは、レーザー治療を始めてまん丸1年ちょっとがたとうかというところか?
痛みは無いようで、筋肉のつき方も良く、
走ったり転がったり、飛び乗ったり、本人快適そうだ。

ただやっぱり、間隔があきすぎると、多少足がヒョッコヒョッコする傾向も見られる。

レーザーmocaになる間隔は、
どうやら2週間以上は間隔をあけられなさそうなので、
2週間に1回のレーザーは、温泉治療みたいなもんか。
と、解釈している私。




レーザー中はおとなしーくされてるそうだ。
なんとも気持ち良いのかね?
ゆうこちゃんの膝でレーザーですって。

ま、本人嬉しそうなんで、いいんだけど(笑)

とにもかくにも、
これで、ウチのブルドッグちゃんたちは
どっちもレーザーmoca、レーザーLatteのレーザーコンビになるようだ。

2週間に1回。
安心料みたいなもんかな?

レーザー治療中40分は、
二人とも病院に預けちゃうんで飼い主×2は、
ちょっと得した気分♪

なんて言ったら悪いか??

でも、西荻、穴場?ってか、いろいろ面白いお店があるんだよねー



最近出来たパン屋さん。

えんツコ堂製パン。
mocalatteコンビの主病院、西荻動物病院の真裏あたり。

今一番のお気に入りパン屋。
ベーグルだとか、おしりパンだとか、
ふくろうの刻印がかわいすぎ。

揚げベーグルとかもいいね。

え?
パン写真?

撮ってませんよ?
だって、その場で食べちゃうから〜(笑)


こんな私でお許しを。。。


ほかにもね、魅力的な女店主の文房具屋とか、
えんツコ堂とは違うやたら並ぶベーグル屋とか、
ドトールなのに?って思うくらい、
魅力的な男店主のドトールとか、
月に2回しかオープンしない、焼き菓子屋とか、

最近西荻が楽しいですのよ。


そんなこんなで、西荻病院にはやたらお世話になってる我が家。
ここの先生も看護婦さんもみな良い人で
さぞがしうるさい私たちにもやな顔せずにつきあってくれる
ここ7年で1番合う病院だなぁ・・

と思うのだ。

大事な娘たちの命を預ける病院だもの。
こっちだっていいたいことは言わせてもらう。

わからないこと、これはどうなの?とか、聞きづらいことも
丁寧に教えてくれるし、mocalatteコンビを可愛がってくれる。

大事なことだと思う。

ま、私はそういう性分なので、言いたいことや聞きたいこと
検査一つにしてもね。
気になることは、とことん聞いてやりたいじゃない。

だって、獣医じゃないから、わからないから。

mocaもlatteも太く太く生きてほしい。
私は、細く長くよりも、太い犬生を望むから。


だから、飼い主×2はずうずうしいくらいでいい。
mocalatteのためならいやな役だっていくらでもする。


今まで10件以上の病院を回ったりしてみたけれど、
ここがイヌたちも、人間たちも合っているとようやく思う。


信頼できる病院にめぐり合えたことも
ずうずうしさから来るものなのかもしれないなぁ・・・


紹介してくれたRieさんに感謝だな。


アリガトウ。




JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ 
スポンサーサイト
こんにちはヽ(^。^)ノ
2回目の訪問です〜
相変わらずカワイイ☆コンビで、
見るたびに 主人が欲しがってます!!
性格的には 飼いやすいんでしょうかね?
やっぱり 1匹より、2匹のほうが 
ワンちゃんも淋しくなくていいのかな?って思うのですが、
私の勝手な思い込みですかね??

junky | 2009/02/28 19:42
Latteちゃん診察台嫌でちね^^;

レーザーコンビになったんですね!!
zeroも関節はすごく心配です。。
でも信頼できる病院も相談にのってくれる獣医さんも
みつからなくって・・・
可愛がってくれるって大事なことですね(^−^)
何10件も病院にまわってくれるアイさんが主で
mocalatteちゃん幸せものだ〜♪

ふくろうの看板のパン屋さん可愛い♪
おしりパンが気になっちゃいました!
パクリといくまえにパシャリとお願いしま〜す(笑)
sally | 2009/02/28 23:57
お久しぶりです。
そのあいだにLatteちゃんもレーザー治療が
始まったんですね。
でもいい主治医が見つかってほんとよかったですね。
ちょっと大変だけど健康に暮らせるのには
欠かせないですよね。
どいちゃんは犬もOKなのですか?
お洒落なお店で美味しそう!
あんにんまま | 2009/03/01 12:36
→junkyさん

お久しぶりです^^
性格的には、どうなんでしょう・・?
個性が強く自我が強いので、面白いですけどね〜
独占欲が強いといわれてますけど、
各個性が強くて面白いですよ〜♪
割と頭もいいと思います。

頭数は、どうなんでしょう?
ウチの場合幸い2匹の関係がうまいこといってるので
楽しいですけど、
2匹いっぺんに病院通いになってる今、
経済的にもヒーヒー言っちゃってますよ(苦笑)

あっ答えになってないかしら??


→sallyさん

いやいや、mocaさんの場合、色々と問題児で
いろんな病院行ってたんですよ。
皮膚もだめ、難口蓋も肥大気味、関節も骨もで
歩けなくなったりしたこともあって、
それで遠くの病院から近くの病院まで色々
通ってみてたんですけどね〜
Latteは皮膚は大丈夫で、今のところ頚椎と膝だけなんだけど
診察室キライで困る(笑)

zeroちゃんは、病院好きですかー?

ふくろうの刻印がかわいいんですよー!
って写真撮ります・・・。
ハイ・・・。

(笑)


→あんにんままさん

そうなんですよね〜
ひさしびりのヒット病院で、私の性格もあって
なかなか獣医さんとの関係って難しいんですよね。
はっきり何でも言っちゃう方なので・・(汗)
とりあえずLatte嬢もひどい状態ではなさそうなので
一安心なんですけどねー

どいちゃんは、店内犬OKです。
お水も出てきます。
あと隠れ犬メニューなるものがあります(笑)
定食屋さん的なお店なので、いわゆるカフェ飯だと
主人とか足りないんですけど、
ここなら大丈夫なありがた定食やさんです。
アイ | 2009/03/01 15:25
レーザー犬ですか。
ベベルもいずれ腰やら軟口蓋やら出てくるかもですよね。
今はまだ「元気やから大丈夫」とか言われて詳しく検査したこと無いのですが。
アイさんみたいに色んな病院を巡る勇気が無いというか・・・。

あと・・・
おしりパンてどんなパンですかーっ!(笑)
ベベルママ | 2009/03/02 01:06
→ベベルママさん

mocaさんの場合は1歳半の時に一度一時的な
下半身麻痺が出ていたので心構えもあったんですけどねー。
Latteはたまたま、咳が出ることあってレントゲンを撮るってことで全身念のために撮ったら、
頚椎と膝が出てきちゃったんですよ。
なので、全部たまたまなんです。

おしりパンは、おしりの形の白いパン(笑)
写真撮りますねー(笑)
アイ | 2009/03/02 13:43
アイさん、お久しぶりですぅ。
しばらく訪問しなくて、かたじけないだす。
latteさんもレーザー治療することになったのですね。
そうそう、アイさんの言うように安心料だと思っってね。
でもさ、レーザーってジャンもしてるけど、そんなに時間がかかるの???
ジャンは背骨の悪いところにペンみたいなものでレーザーを当てて、ものの3分で終わっちゃうの。。。
ほんまに効いとるんかいなってちょっと心配になったりもするのよ(汗)
まぁ、今のところ再発してないし大丈夫なのかな〜。

レーザー姉妹、頑張って通うのじゃよー。
ジャンママ | 2009/03/03 16:35
→ジャンママさん

おぉ!すごいタイミング〜♪
いいっすよ〜♪

そうなんですよね〜
健康優良児かと思ってたLatteも
レーザー通うことになりましたよ〜(泣)

長くなりそうなので、メールしまーす!!
アイ | 2009/03/03 16:43
COMMENT