フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ののファミリーと遊ぼうの日 | main | トランペットって。 >>
あぁ・・。キミもですね?
みなさま、随分またお久しぶりです・・。
あんなに、自分に言い聞かせてたのにーーーー。

お恥ずかしくまた、月イチ更新へ戻っておりました。

ホホホ。

ま、それは、それで。(←何が?)

花見シーズンもようやく去り、
井の頭公園も平穏な日に戻りまして。

ふぅ・・・。

花見シーズンなんて、公園なんていけたもんじゃーないよ。
まったく。




 
 土に戯れるmocalatteコンビ。



モ「イイッスね!土。」



ラ「ぶれてるでち?いいでち!きにしないでちよ!!」



腹ごしらえに参りましょう。

いつものPennyLaneへ。

ここのアイス珈琲が、今んとこ。
やっぱり一番。



ア「いい顔してますね。アナタ。」



ラ「なにかきっとおいちいもの。。。。」


こんな感じで、人間2人、イヌ×2と、元気にもっそり暮らしております。

ただ、Latte嬢。

こないだのでお知らせしたLatte嬢の膝。

あれから、どうも、
膝の具合が悪い。

もともと、膝のお皿が外れやすい。
症状は出ていなかったんだけれど、
ここ最近、ベッドに乗れなくなったり、
玄関とキッチンのとこの微妙な段差が上れなくなったり、
なんだか色々とおかしい。

病院へ行って結果は、ようするに膝が脱臼しやすい状態とのことだ。

イノウエ(獣医師)が

「1日200回ずつ屈伸運動やってください!」

ア&K「??」

屈伸運動。。
理屈はわかるけどー
何気に200回って結構あるわよー。


んーーーーー。

キミもですかぁ??

ま、しょうがないね。
気長に屈伸運動やるべさ。



とにかく、柔らかい筋肉!!
太もも内側の筋肉の強化!!



イヌ用プロテインってないのかしら???



JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
ご無沙汰しました〜。
お元気そうで何より!
毎年、お花見の時期は公園、すごいですからね〜。
うちは代々木に行きましたが、1年のうちでこの日が一番人がいるんじゃないかと思うくらい、人ごみでした…。

リタも小さい頃、膝の皿が外れやすいって言われてました。
今はそんなに症状としてはでてませんが、将来的に心配です。
屈伸200回…やってますかぁ?
take_rie | 2009/04/25 07:55
お久しぶりです^^

わたしも最近少しだけ更新が滞ってたので

アイさんとこもまだ更新されてないやろなって

勝手にタカくくってました(笑

屈伸200回!!!

ベベルは結構我慢が出来ない子なので3回くらいで怒ると思います・・・。
ベベルママ | 2009/04/26 18:04
take_rieさん

げんきですよぉ〜
それなりに(笑)
最近、すっかりめっきりひきこもりってか、
吉祥寺から出てない私・・。

代々木かぁ・・
人多そうッスね。

リタちゃんも膝外れやすいのかぁ・・。
latte嬢の場合、外れやすくて自分でそれなりに
普段は上手いこと入ってるらしいんですが、
それが脱臼しちゃったみたいですよ。

今行ってるところ、私も紹介してもらったんですけど
関節骨、外科系はオススメです。
もしよければ病院紹介しますので、
その際はお知らせください〜
リタちゃんに何も無いこと願ってます!

200回??

・・・・・やれません(爆)

やれて50回ずつくらいです・・・。



ベベルママさん

あっやっぱり??
思ってましたー??(笑)
バッチリ合ってますよぉ〜!!

色々出来事はあるんだけど、カメラ忘れたり
持っていったくせに写真を撮ってないとか、
なんかヌケてるんですよ(汗)

Latte嬢は、20回目くらいから
ジタバタしてめんどくさいけど、
moca嬢なんて足つかもうとしただけで
般若みたいな顔してます(笑)

ベベルちゃん、3回くらいやらせてくれるなら
いいわよーぅ♪


アイ | 2009/04/26 19:33
更新、待ってました〜♪
(なんて人様の事、言える立場じゃないけど。汗。)

ラテちゃん、あんよ心配ですね(>o<)
しかも屈伸200回て・・・数えるのも無理(苦笑)
それで、症状が改善されればいいんですが・・・。

うちの珍獣は、外では大ハッスルなくせに、家の中じゃ
グウタラ寝てばかり。ラテちゃんはそんな事ないとは
思うけど(でもフレブルは大体そうよね。笑。)
自分で筋トレしてくれたら、いいのにねぇ・・・
なぁんて、ちょっと思いました。
まろ | 2009/04/30 15:21
まろさん

お久しぶりです〜(笑)
もー自分のこの適当っぷり?にビックリです・・(爆)

Latteは、アレ以来病院行った意味があるのかさえ
疑問になるほど、転げまわって走り回っておりますです。
ハイ。
なんだか、Latteを見るたび悩んでしまうわけですよ。
ま、健康なのが一番なんで、よい事なんですけど。。

ねぎ&しぃちゃんと一緒ッスよ。
家の中ではグウタラしすぎです。
あー私もよく思いますよ。筋トレ。。
タイヤとか引かせて見ようかと何度思ったことか・・・。
アイ | 2009/05/02 18:41
COMMENT