フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 最近のお気に入り。 | main | ママの日。 >>
ほっかむりでござんす。
 

6/1の朝起きたら、
mocaさんの耳が変・・・。

なにやらぶっくり腫れている。

写真で分かるかなー?
耳のたぶのところが水ブクレ?みたいなー。

病院に電話して、
「多分耳血腫ですねー、血抜かないといけません」

ってことで、
病院へGO!!



 
診断は・・・

予想通りの耳血腫。

なにやら垂れ耳ちゃんに多いみたい。
ポリープとか、細菌とか、アレルギーからもなるみたいだけど
mocaさんの場合、どれも無くて
突然の出来事らしいよ。

毛細血管が切れちゃって、軟骨との間に血がたまるみたい。

どうやらね。
転がるのが、原因じゃーなかろうか。
ということだが、詳細不明。

とにもかくにも耳血腫は確実。

で、



ほっかむり?
パンツ被ってるみたい(笑)

親ばかかしら?

かわいいー(笑)


耳から血を抜いて、圧迫して耳をくっつけなきゃいけないとのことで
ぐーるぐーる包帯を巻かれ
とりあえず、この状態で、1ヶ月くらいかかるんだそうだ。

むむむ・・・。

それにしても、別に気にしてなさそうだ。
どうでもいいのかしら?

と思うくらい、フツーに過ごしているmocaさんを見て、
なんだかフクザツな飼い主心境。。。

だってさー、
おとなしく、包帯巻かれたり、耳から血を抜かれたりしてて
ガルらないのが不思議。

むしろ、

「こんなに無抵抗な子あんまいませんよ!」

の言葉にビックリ。

ウチじゃぁ、ガルり姫なのになー。

そして、ちょっと得意げな顔がまた、不思議。


もしも、に備えて。
エリザベスカラーを拒否するmoca嬢なので、
ムーンカラーなるものを貸し出ししてもらった。





ほうほう。
どないですか??

ライオンみたいね。

とりわけ嫌ではなさそう。



別のアングルからどうぞ(笑)

割と嫌じゃなさそう。


結局お家を留守にする時以外は必要なさそうなので、
1日の90%は、この状態でいらっしゃるのです。



パンツ被ってるみたい(笑)
ププ。

カメラを向けるととりわけ嫌そうに見えるけど、
実際、自分では取ろうともせず、ひっかくこともなく、
散歩も普通に行けるってことで
道行く人たちに、
カワイイカワイイコールを受け
得意満面な顔で闊歩しているmocaを見て、
正直、少々戸惑う私。

ひどい子だと半年かかるって言われたけど、
今のところ治療は順調。

今日もさっき途中経過を診せてきたけど、
血はもうたまってなかったみたい。

いいね。
いいね。

この調子で頼みますよ。

早くいけば、来週末ころには、パンツmocaさん見納めになりそうだ。

暑いしね。
本格的に暑くなる前に治るといいね。




スポンサーサイト
あらら。。。「耳血腫」なんて可愛そう。。。
ひどい子は完治するまで半年もかかるのですか?
mocaさんが1日でも早く治りますように!!
SIENPA2☆彡 | 2009/06/04 18:20
mocaさんも耳血腫ですか・・・
しぃたけさんもやったのですよ。
びびりますよね。ぷっくりなちゃって。

うちは、血を検査の為に抜いたけどすぐに
溜まっちゃって・・・。
でも、ホメオパシーのレメディで2週間ちょっとで
治りました♪そこの病院は確かそうでしたっけ?
今のところ再発はしてません。
軟骨の骨折なので、骨サポートのサプリとかも
飲ませてあげたらいいかもしれませんね。
あ、豚骨さんがあるから、大丈夫かな(笑)
まろ | 2009/06/05 15:30
SIENPA2サン

次から次へとなんだか色々ありますね・・。
そうらしいですよ。
なんか包帯取っちゃう子とか、体質なんだそうですが・・・。
mocaさんの場合は、今のところ順調なんで
多分来週には包帯取れるのかなー?というとこです。。
3日に1回の通院が結構ツライッス・・・。



まろサン

あらー!
しぃちゃんもなったのですね〜。
びびりましたよー!
知識が無かったもので・・(汗)

ここはホメオパスじゃないんですよー。
ホメオパスの先生はちと遠いので、
なかなかお会いできていない状況・・・。
2週間か・・・。
お見事ー!!!
ちょっと相談してみようかなー!

とんこつサン効くかしら。
あっ、何気なく
普段より多めにあげてる(笑)
アイ | 2009/06/05 16:18
mocaさん、耳血腫になっちゃったのぉ?
可哀想に。。。でも、痛くはないのかな?
経過が良好なようでなによりです。
早くおパンツ取れればいいねぇ。
でも、とっても可愛くってさ。お散歩中にみんなに声をかけられるの分かるよぉ。
それに取ろうとしないなんていい子だなぁ。

そのムーンカラーってヤツ?病院で貸してくれたんだ〜。
うちもいざというときのために、ひとつ買っておこうかなって思っているの。
ライオンちゃんも似合ってるよ。mocaさん。
何事にも動じない、やっぱりつわものだね(^^)

早く治りますように☆
ジャンママ | 2009/06/05 18:46
そっか、相談したくても遠いんですね。

一応、しぃたけさんもホメオパスに相談して
教えてもらったレメディで治ったので、それを
お知らせしますね。かといって、mocaちゃんの
体質に合わなければ何も起こらない可能性も
あるのですが・・・(汗)

血を止める→アーニカ200Cを1週間
体液の循環を良くして血を吸収させる
→ハマメリス30C(1瓶)
→ホメオパシージャパンの内美セット(2週間)
骨のサポート→ホメオパシージャパンのTS-21(1瓶)

以上がしぃたけお嬢の取ったレメディです。
もしホメオパで行くなら参考にしてくだちゃい♪
まろ | 2009/06/05 22:14
ご無沙汰です。

モカ嬢大変ですね!
本当にびっくりさせられることが多いよね、フレンチは・・・。
でも、経過がよくてよかった。

ライオン笑ってしまいました。
モカごめん。
おしりママ | 2009/06/05 22:41
ジャンママサン

痛くはないみたいですよー
でも痒そうです>m<
おパンツにも相当なれたようで、
べっつに〜って表情ですよ(笑)

ムーンカラーって普通に売ってるんだ??
知らなかった(驚)
ジャンくんもエリザベスはアンチ派?かな??
首周りが結構太いけど、マズル無いから、
このムーンカラーも以外と取れちゃうんだよね・・。
この下にすると入らないみたいで・・・(汗)

ご心配アリガトウございます☆ミ
経過お知らせしまーす!



まろサン

ありがとうございます!
遠いんですよぉ〜なので、
自分でえっちらおっちら
なんかやってみたりしてるんですけどね。
先生にメールでまろサン情報を送ってみます♪

こればっかりは体質ですもんねー
バッチリ合うといい感じですけど、
そこがむつかしい・・・ですね。

アリガトウございますっ^^b



おしりママサン

久しぶりーです^^
こないだ偶然パパ&おしり&おもちに会ったけど
ママおひさしー!

mocaさんねー。
でもねーすごくやたらと元気よ(笑)

いやいや、今日も笑われまくりです(苦笑)
また、ブヒミーティングやりましょー♪

アイ | 2009/06/07 22:52
ご無沙汰してます〜。
mocaちゃん、いかがですか?
こんな風にかぶってても、全く気にしてない様子のmacaちゃんがかわいいですね。
リタだったら、手で外そうとしそうだなぁと見ながら思ってました。
とにかく、早く治りますように・・・。
take_rie | 2009/06/08 21:51
take_rieサン

ご無沙汰でーす!
そして、亀レスすみません><
mocaちゃんねぇ・・。
もうすぐもうすぐっていいながらなんだかんだ
時間がかかりそうです。。(汗)
コレをはずしたがったりはしないけど、
暑さ増して来る前にナントカ・・と願ってます。



アイ | 2009/06/12 17:27
COMMENT