フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ボヤキ・・・ | main | これでいいのか・・と。 >>
おパンツ終了!(仮)


モ「どうも。mocaでっすよぉ〜♪」

少々びっくりムカツキ顔で失礼します。

皆様、ご心配おかけしましたーーー。
おパンツ無事脱げました(仮)

 (仮)の理由は、
これで5日間様子を見て、
血がたまらなかったら(仮)が取れるってことらしい。



これが左の耳。
こっちは問題ナーシ!!の方。



こっちが耳血腫になった右耳の方。

○でかこったところが、例の血たまり。

テーピングされて、おパンツ効果で、
赤みもあるけど、
血はたまってなくて、軟骨がくっついた状態。

「耳の変形は多少しょうがない」

って言われてて
この程度ならいっかー
と、少々安心〜。

比べると、フニューっとしてんな。。。

もしかしたらはげちゃうかもっていわれてたけど
これも、なさそうでまず、良かったー。

実際はあんまりごくごく注意しないとわかんないけどね。



モ「ほーぅら!もうパンツマンなんて言わせないからーん!!
  ふふーーん!!」


おパンツを脱いでからというもの、
moca嬢終始ご機嫌でございます。

気にしてないようだったけど、
やっぱストレスたまってたのかなー

体重が9.7KGあったのに9.25KGまで落ちちゃった。。。

ご飯の量は変わってないのにね。
むしろ、オヤツなんてモリモリ食べてたのにーーー。

ストレスだなー
やっぱり。

取ってからというもの、
オモチャはやたら持ってくるわ、
遊べ遊べと催促されるわ、
めっきり私の傍に寝ることもなくなったわ、
ふいに触ると怒るわ、
以前と変わらないmoca嬢に戻りました(笑)

おパンツの時は、
Latteが誘ってもプロレスにならなかったけど、
脱いでからというもの、
やっぱりコレも、日課なのね。

誘いにも乗るようになって、
元気ご機嫌ノリノリです。


とりあえず、この5日間は、mocaさんの得意技。

「転がり封印」

それから、

「ひっかき封印」

「ブルブル封印」

3か条をつきつけられ、おパンツの時より家から出れなくなった(汗)

でもねー
これで完全復活できるなら、
問題ナッシング〜よね。


みなさまメールやお電話もろもろありがとうございました。
mocaさん、とっても元気です。



JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ 
おパンツとれてよかったねー♪
あ、申し送れました!ジャンママ日はくへんなおじさんのSIENPA2☆彡です(笑)
ん〜確かに年齢考えたらそうかも!あははは(^^)v

さておき、おパンツとれても転がり封印」「ひっかき封印」「ブルブル封印」とは…結構厳しいね(+o+)

mocaさん0.45キロも痩せたんじゃ〜(@@)
さぞストレスだったんじゃね。
まぁ〜や・さ・し・い アイさんがきっとしばらく?は超優しくしてくれるじゃろぉ〜(爆)

早く完全完治したいね♪
SIENPA2☆彡 | 2009/06/21 01:23
SIENPA2サン

ご心配おかけしっぱなしで
ありがとうございました^^
いえいえ、
ナイスパパさんですよぉ〜(笑)

mocaさん、多分今もう9.5kgくらいに戻ってる
気がする・・・(苦笑)
夏は体重軽めにしてるんですけど
さすがに9.2kgはやせ過ぎッスね・・。
やさしくは無いですよ?
ビシビシいきますっ!!←多分無理・・(笑)

アイ | 2009/06/21 18:51
mocaさん、いい笑顔してますねぇ。よかったよかった!
血腫はしぃたけのが小さかったかも。
でも、しぃたけさんは、私を見るとお耳を倒すもので、その倒す所にできたものだから、
どうしようもなかったですよ(笑)
ブルブル・ひっかき・ゴロゴロ禁止はヤツラには
相当厳しいっすね(苦笑)
まろ | 2009/06/22 21:49
mocaさん、おパンツ終了おめでとう〜。
やっぱりストレスだったのかな?
0.5kgも痩せちゃって、かわいそうに。
わんこの体って正直だね。

しかし、ブルブルも封印とは厳しいねぇ。
ブルブルって濡れたときとかにするあれでしょう?
うー頑張れアイさん!
ジャンママ | 2009/06/23 15:24
まろサン

ご心配おかけしましたーーー><
mocaさん完全復活です!!
しぃちゃんのは小さめでしたか??
しぃちゃんまろさんLOVEなんですね〜^^
mocaさんは、にんげんの親指第一関節分くらいのが
出来ました・・・。
どうもごろごろ転がるのが原因なようで・・。
mocaさんには当分ご遠慮頂きますです。
かなーり、無理があるけど(汗)
とめられる範囲で頑張るですぅ(苦笑)


ジャンママサン

ありがとうございまーす♪
ご心配おかけしまして、スミマセン><
体重が減ったのはどうもストレスだったみたいです。
今日病院行ったら9.65まで復活してたので、
コレをKEEPしたいとおもいまっす!

そうですよーー!!
濡れたときとかにするブルブルです。。
完全には無理なので、転がりだけでも防げればなぁ・・
というとこです・・
・・・・(多分)
アイ | 2009/06/24 23:30
はじめまして。
フレブル歴2か月のふじらと申します。。

かわいいキャリーを探していたら・・
こちらのblogを発見!しました。
しかも、
うちも「ラテ」と言います。

こちらから失礼しちゃってごめんなさい。
実は、、
キャリーを買いたいのですが
車の時はどこのメーカーさんのを使ってみえますか??
電車用のキャリーもかわいいですね♪

ずうずうしいお願いですが・・
よろしかったら、お返事くださいませ。
こちらも拝見させていただきますので、
こちらでも。。

これからもかわいいmocaちゃん、latteちゃんを見に伺います。



ふじら | 2009/06/29 21:40
ふじらサン

こんにちわー☆
はじめましてです〜!
コメントアリガトウございます^^
ラテちゃんですかぁ??
お揃いですね(笑)
ウチのは泥棒顔ですが・・(苦笑)

キャリーバックは、
普段用は、BlueElephantってとこのヤツを
使っておりますよ。
肩で担ぐのはかなり大変ですが、
新幹線とかもコレで行ってます。
車の時はNOキャリーです(汗)
ホントは入れた方がいいんでしょうけどね。
旅行とかの長旅の時は、
家で使ってる車用のダサイんですが、
使いやすくて、メッシュゲージに入れます。

後でブログへお邪魔しますね〜!!
アイ | 2009/07/01 11:42
COMMENT