フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ある日、猫のつぶやき。 | main | び、微妙・・・。 >>
お気に入りに追加。
今日はmocaさんのレーザーの日。
行く途中でオッサレカフェを発見。



行くしかないっしょ?(笑)
オッサレー。
イヌさんはテラスだけ。だそうですが、
お水も出てくるし、イヌさんつなぐところもバッチリ。
そして日当たりもバッチリ。



早速定位置でくつろぐmoca嬢。
モ「アタシにも何か出てきやしないだろうか?」



日光浴を楽しむLatte嬢。
ラ「いいでちね。日向いいでちね」



人間×2は、とりあえず。
お茶でも。

とりあえず、干渉されない感じで
誰もかれも来ない感じでお気に入りに追加しよう。

mocaさんを病院に預け、レーザーmoca終了まで30分間
Latte嬢と飼い主×2でそこら辺をぶらついてみよう。
レアな組み合わせだ(笑)

Latte嬢は嬉しそうだ。
写真撮ってないけど、mocaさん病院の周りには
アンティークショップと花やが多い。
ふらふら見て回って。


むむ?何かはっけーん。



SENSET COOKIES

民家の玄関だけがお店。
手作りケーキやらなにゃら。

毎月第2・第4だけの月2日間だけのお店だそうだ。
そして、売り切れるまでが開店時間。

で、ミルクティ出してくれる。
この量とゆるーぃ感じがどうもいいね。



ほーら。
私はガトーショコラ、Kはバターケーキを購入。
あーもう。これ。美味しい。

お気に入りに追加。
決定。

お気に入り追加。
久しぶりだな。



-------レーザーmoca情報-------

mocaさんですが、最近2週間に1回のレーザーになりまして。
薬も2種類から1種類に減りまして。
順調でございます。

ひょっこりしていた足は今では右後ろ足と同じくらいの筋肉量に戻って参りまして。

順調でございます。
3月に入ったら2週間に1回レーザーになりそうですよ。

あとは、この寒さ。
どうにかならんもんか。

早速お邪魔してみました。
そして早速、リンクもしてみました☆
2軒とも、オサレで感じよさそうなお店ですねぇ。
暖かい日は、テラスでも日向ぼっこしながらが気持ち良さそう♪

mocaさん、レーザー治療って・・・どうかされたんでしょうか?
でも、順調でよかったです♪
ディディママ | 2008/02/10 22:53
素敵なお店ですね。
mocaさんもとってもいい感じで治療が進んでるようで
よかったですね、嬉しいです。

早くあったかくなってもう少し外に出るのが楽しくなると
いいな〜って思ってます。
杏仁まま | 2008/02/10 23:49
mocaさん順調でよかった、よかった。
知ってる、知ってる、このカフェ。
このあたり小さいカワイイお店が多くて楽しいよね。
でも今の時期は寒い!春先のお散歩がおすすめ!
ぽんきち | 2008/02/11 11:19
→ディディママさん
どうもどうもこんにちわん♪
リンクもありがとうございました!
オサレカフェ最近あまり見つけてなかったんで
なんだか嬉しくなりましたよ〜!
mocaさんですが、以前引っ越す前のブログでお知らせしてたんですけど、股関節形成不全で上手く歩けなくなってたんですよ。
それでレーザー治療+漢方薬攻撃をしかけ、無事治りつつある感じなんですよね〜。
ご心配ありがとうございます☆


→杏仁ママさん
早く暖かくなるといいですよね〜!ホント。
寒いのってこんなにつらかったかなぁ・・と悩んでしまいます(笑)
お嬢さん合格本当良かったですね♪
桜の咲くころにはもう新しい生活がまた始まりますね!


→ぽんきちさん
アリガトウ!!
そうだよねー西荻だもの。
あそこの飲み物。美味しいよね〜ぇ☆
手作りケーキのとこも美味しかったよ!
なんせやってる日が少ないからなかなか行けないけど〜。
アイ | 2008/02/11 17:11
こんにちは!
来週きくらげ鍋の日に合わせてH旅館に行きまーす。どうしても相談にのってもらいたいことがありマース。よろしく。
ぶーちゃん | 2008/02/12 22:46
オサレなカフェ・・・オサレなお二人には
ほんとお似合い〜♪
そんなアイさんの前回の質問にお答えします。
ウンP収納されるのは、しぃたけさんです(爆)
ネギは片足逆立ちしてウンPするんですけど、
5ミリ以上出てない時に場所移動させようと引張ると
引っ込めます(爆爆)

あぁ・・オサレとは無縁の我が家であります、はい。
レーザーmocaちゃん、このまま順調に行きますように♪♪
まろ | 2008/02/13 09:18
お気に入りに追加が2件も〜?
トーキョーって色んな発見があって、刺激的だわ〜ん。
てか、お家のまわり?でそういう発見があったら、すっごく得した気分になるよね(^^)
ゆるい感じがいいわぁ。

mocaさん、順調な回復ぶりでなにより〜(^^)
やっぱり筋肉落ちたなとか、戻ったな〜って見て分かるの?
関節とかには冷えが大敵だものね。
早く暖かくなぁれ!
てか常春希望!(笑)
ジャンママ | 2008/02/14 00:22
おぅぅー!!
二つもお気に入りお店を見つけちゃったのー?
ラッキーデーだね♪
1件目もよいけど、2件目のゆるーい感じの
方が好きだなぁ。

moca嬢、快復傾向でえがったね!!
ゆららもここんところお散歩に行ってないから
なんだか筋肉が落ちた気がする。
ちょっとづつ筋肉付けさせなくっちゃ!
ゆらママ | 2008/02/14 15:46
→ぶーちゃん

どもども〜♪
またおなべ祭りだそうで(^^)
楽しみにしてまーす!相談って?何?なに?ナニ??

→まろさん
いや、私たちはおしゃれ気取りです(笑)
mocalatteコンビがカフェだのなんだの好きなんですよ。
割とガシガシ入っていくタイプ?

しぃさんでしたか・・。
収納うんPさんは。
出しちゃえばすっきりするだろうに。
しぃさん。
ねぎさん・・。繊細なのね。


→ジャンママさん
寒いのもあって最近moca嬢の病院へ歩いて行っとるんですよ。
チャリでは気づかないもんだなぁ・・。
と関心関心!
歩いて30分くらいなのでガシガシ歩いて行ってますよ。

筋肉はね、わかりますよ〜
後ろからのバックビューが全然違う、と思う。
あと触るとむにむにだったのがグっと何かが変わる感じ?
春いいよねー春。
肌寒いくらいの春がいいなぁ・・。


→ゆらままさん
そうそう、2件目はゆらママ好きそうっ〜!って思ったよ♪
ゆるーい感じと雰囲気ね。
割と雅姫さんの感じ?

お散歩祭りで飼い主がヒィヒィの最近よ・・。
寒がりのくせに散歩に出るとあのテンション。。
ありえん・・。

アイ | 2008/02/15 20:36
COMMENT