フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< これでいいのか・・と。 | main | 大丈夫です。 >>
七夕の昼。
 早いもので
今年も半分が過ぎたんだーー

と、今日ふとそう思った。

そして、今年の七夕。
東京、久しぶりの青空。

30℃を超え、
エアコンをつけるか葛藤。。。


 moca嬢の様子を拝見。



moca嬢
就寝中。



あっ伸びてる

伸びるときカワイイと思うのは
親ばかだから(笑)

ま、いつでもかわいいんですけど(爆)




モ「・・・・何スか?」

起きた。
ごめーん。



移動して、
また寝る。

あぁ、
これぞ、
夏の
風物詩。

キッチンで寝始めたら
エアコン合図。

この部屋で
寝てるときは
まだいらない合図。


なんで?

って??


mocalatteコンビ共に
この部屋で寝てるとき
エアコンをかけると、
布団に潜っていくので・・・。

キッチンで寝てるときは
エアコンつけると
戻ってくるので。

多分合ってるだろうな・・
と自分なりに解釈。

私事ですが、

七夕は、結婚記念日。

ロマンチックだねーーー

とか言われますけど、

何故七夕って??

それは
もちろん、

忘れないように・・です(笑)


今日は天の川が見れるかしら?


結婚記念日おめでとうございます♪
忘れない日にする!その気持ちわかります。
うちも、理由はなくても忘れない日にしましたもん。

ブヒの伸び〜してる姿私も好きです。
特に好きなのは、手が顔の前にきてアチョ〜ってなってるときです(わかりにくい…)。
モカちゃんの迷惑そうな顔に笑っちゃいました。
まだまだ、暑いですね〜。
頑張って乗り切りましょう♪
take_rie | 2009/07/07 19:51
七夕が結婚記念日なんだ! おめでとう(^^♪
忘れないようにってわかるなぁ〜。
うちも11/3の祝日にしてまーす(笑)
ただ何年目なのか、夫婦二人とも毎年???ですが。(汗)

mocaさんはどっからみても可愛いよ。
横に居るジャンママともそう話していました。

今夜はまったりとお過ごしくださいませ〜^m^v
SIENPA2☆彡 | 2009/07/07 21:12
結婚記念日おめでとう〜。
七夕って、忘れないし、ロマンチックだし素敵ね〜。
いつまでも素敵な夫婦でいてねん☆

ほんと、mocaさん可愛いよ。
ピーンと伸びて寝てる姿なんてとっても愛おしいわ。
そうそう、あるよね。家族だからわかる合図って。
わかってくれるママがいて、mocaさんもlatteさんも幸せだね(^^)
ジャンママ | 2009/07/07 23:41
take_rieサン

伸び〜ってしてるとこかわいいですよねー
「アチョー部分」(笑)分かりますよ〜!!
うちだと「お願い」って呼んでます(笑)
まだまだこれからますます暑そうですね〜
引越し考えましたけど更新することにしたんで
また井の頭で会いましょうー!!


SIENPA2サン

ありがとうございます〜
文化の日!!ですね〜☆ミ
今のところまだ覚えてますが
これからわかんなくなりそうですね(笑)

mocaさんお褒め頂いて・・
恐縮です〜><
まったりしつつオンラインゲームに熱中の
夜になりましたよ(笑)


ジャンママサン

ジャンパパ&ママさんのようなナイス夫婦に
いつかなりたいと思っておりますです!!!

moca嬢を毎日見てるのに
カワイイと思う親バカっぷりが自分で軽くウケます(笑)
ジャンくんものびる?よねー^^

うんうん!
ジャン君も合図あるんですよね?
冷蔵庫のお約束〜☆
アイ | 2009/07/08 18:13
COMMENT