フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< お里帰り。 | main | テーブル治療院 >>
HAPPYBIRTHDAY
毎年9月の12.13日。
我が家のBIRTHDAYラッシュでございます。

まず、
12日がKの誕生日。
13日がLatte嬢の誕生日。

なので、
まとめて行います (笑)

去年はLatteの誕生日にあわせたから
今年はKの誕生日にあわせよう!!

ま、今日のが時間があったから(笑)
なんだけどね・・・(汗)



ラ「なにかいいよかんがするでちよぉ〜」
モ「もしかしてーーん。にーーーくーーー!!」

おっ
アイ兄からKへ近江牛が届きました。
何気にやるじゃーーーん。

ほほっ。

ま、
とりあえず
夜までおあずけだな (笑)



こないだ出かけたときに
なにやらカワイイ的なモノを発見したので、
Latteの誕生日にするべく、
私からーー

ま、mocaさんもなんだけどね。
結局は(笑)



モ「あたしの??」

ア「今日はラッちゃんの誕生日だよーー」



ラ「あたちはぴんくでちか??」

ア「そうよん。ピンク好きじゃんか!(←勝手なイメージ 笑)


着けてみた!!



ア「なんかmocaさんが主役みたいねぇ 笑」
K「長くね?ま、いっか 笑」


夜も更けて参りました。


さて!!
お待ちかねの牛肉ターーーイム!




ほれほれ。


ここからは
衝撃映像のため、ゆっくりとどうぞ。




















怖いよ。
お前たち。













今日しかも、イヌ用ケーキを買いに行ったら
何故かお休み。。。


日曜なのに?!


とか思いながら
なので、イヌ用ホットケーキで代用じゃっ!!!




うーん。
我ながら、ケーキよりいんじゃね?
と関心して (笑)



ほーら。
どうぞ。

モ&ラ 「いただきまーーーーす  でち!」





良いたべっぷりですこと!
よきことじゃ。
よきこと。


何はともわれ、
子供子供と思っていた
Latteもいつのまにか4歳かーーー。

んーーーー。
膝だの、アレルギーだの、
なんだか色々あるけど、
割と健康優良児でアタシタチ的には
かなり感謝。

ありがとねー。
立派な4歳児であってくれたまえ。


こちらからの要望としては・・・。



う○こを食べない。
散歩前に鳴かない。
散歩中mocaに噛み付かない。


以上を目標にしてほしいと思う!!!!
これ、リアルに。


Latteさん、
4歳の目標は?!




「あたちでちかー?あたちてきには、よく食べてよく寝るでちよーー!」

あぁ
そうですか。そうですか。。。。


でも、それ一番大事ね。
4歳児も、元気で健康!
よく食べてよく遊んで無邪気なLatteで居てくださいまし。




HAPPYBIRTHDAY。
Latte。





あ、ちなみに
人間はすき焼きにして近江牛も食し、
ケーキも別なのをもりっと食べてますよん。




JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ   
Kちゃん、らっちゃんお誕生日おめでとう♪
いいなぁ〜すき焼き☆
ネックレスも飴みたいでカワイイ☆
いいないいなぁ〜☆
サクラちゃんにも下さい!!
間違って食べちゃうかもしれないけど…。(笑)
マツコ | 2009/09/14 00:31
マツコ

おぉ
ひさしぶりーーーん♪
ありがとねー!
去年は一緒に居たわね(笑)
ネックレス、人間用なのよん
80cmチェーンあったのを切ったのさ(笑)
さくらはー足短いからダメね。
下着いちゃうもん(笑)
すき焼き。アナタ地元戻っちまったじゃーーーん!!
アイ | 2009/09/14 00:52
Kさんlatteさん おめでとう♪

しぃたけも、もうじき4歳。
そして健康優良児。一緒ですね♪
少しは落着きというオトナな言葉が
似合うようになってくれればいいのに・・・(笑)

ネックレス、美味しそうですね〜。
さすがセレブ犬、よくお似合いです!!
まろ | 2009/09/14 21:21
Kさん、Latteさん、お誕生日おめでとう〜☆
にくーーー!近江ぎぅーーー!(過剰反応。謝)

Latteさん、4歳ですかぁ。
キラキラネックレスが似合ってて、なんだかちょっと大人な顔してない?
Latteさんのボデーに、ゴールドがしっくりきてるわよん♪
ホットケーキはアイさん手作り?
めっちゃ美味しそう!
今年のジャンの誕生日には、私もホットケーキ作ってあげようって思っちゃった(^^)
よく食べ、よく寝る。それが一番。
4歳児も健康で仲良くね☆
ジャンママ | 2009/09/15 00:02
Kさんlatteさんまとめて?(あ!失敬)お誕生日おめでとう(^o^)
latteさんはSIENより3ヶ月お姉ちゃんだったねぇ〜今頃思い出した(^_^;)

latteさんの4歳の目標はもうすでに達成したんじゃねぇ?(笑)
でもそれが一番さな!
ところでKさんの?歳の1年間の目標はなんじゃろ?
(笑)

ネックレス、2BUHIとも似合ってるよ!カッコエエわ♪
でもどうみても主役がmocaさんにしか見えぬが。。。(笑)

Kさんの「長くね?ま、いっか 笑」でウケてしまった私はヘン?
まぁ〜歳をとると笑いのツボがずれるのかな?
ま、いいか(^o^)/
SIENPA2☆彡 | 2009/09/15 00:50
ご無沙汰です!
そしてお誕生日おめでとう! パパ&ラテ。
モカ、ラテの食べっぷりいいね〜。
ブレブレ!さすが近江牛は違うのね!

家でもおもちが今日2歳になりました。
相変わらずのおバカさんで困っています。
そして、おもちも散歩中におしりをガブガブする!
(興奮すると・・・。)            どうして?二匹目はするのかしら?


 
おしり、おもちママ | 2009/09/15 23:19
まろサン

アリガトウゴザイマス☆ミ
しぃちゃんもねぎちゃんももうすぐかぁ・・・
なんだか月日がたつの、早いですよね・・。
うんうん。
『落ち着き』似合う大人になってほしい・・。
ホントホント。

ネックレスは、
イヌさんたちには、
ま、嬉しくもなんともないんであろう(笑)
ほほ。


ジャンママさん

アリガトーーーウ♪
にーーーくーーーーー
美味しく頂きました(笑)
イマイチ気の利かない兄も今年ばかりは
いい物を送ってくれたねぇ・・
と褒めてやりたぃ(笑)

ホットケーキミックス(イヌ用)
を6段重ねにしてやりました(笑)
なんか、ケーキよりもいいかも☆
ほんとは、フルーツとか、乗せたらもっといいんだろうけどーー。
不器用でも失敗無し!!!コレ大事☆


SIENPA2さん

まとめてで全然おk−−ですよぉ!
ありがとうございます!!

Kの目標は・・・
おなかを引き締めることだと思います(苦笑)
ネックレスは、人間の自己満足なので、
なんだかアレですが(笑)
イヌたちも着けるのは好きなようで
ジャラジャラつけてゴウヨクババァみたいになってますよ(笑)

今年も元気で健康で!ですね☆
アイ | 2009/09/15 23:23
おしり、おもちママさん

おぉ!!
おひさしぶりーーー♪
みんなお元気ーー??

おもちも2歳おめでとう!!!!!
もう2歳かーー。
早いなぁ・・

2匹目は・・みんなそうなのかなぁ?
Latteは、走り出しmocaにガブガブしてますよ。
mocaかなり迷惑そうで、
しぶっしぶなんか答えてるけど・・・。

また、お茶しましょう☆
アイ | 2009/09/15 23:25
ごぶさた〜。
Kちゃん、Latteさんおめでと〜!
ホットケーキおいしそ〜!くらくらした。
あっ、もちろんお肉も〜!すごすぎる〜。
ネックレスもすてきだわ〜。いいな〜、ぽんたんは
そーゆーのが全然似合わない!まっ、男子だしね。^_^;
ぽんきち | 2009/09/17 22:57
ぽんきちさん

おひさしぶりーーー!
ありがとう☆
お肉はあっという間になくなり
イヌ×2もものすごい食欲でした 笑
あたりまえか 笑

アイ | 2009/09/18 22:08
COMMENT