フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< HAPPYBIRTHDAY | main | お気に入り。 >>
テーブル治療院
一昨日の朝。
どうもLatte嬢の具合が
芳しく無い様子。

朝から
震えが止まらず、
息も荒くなり、
どうも様子がおかしい・・・。

スーパーmoca号を拝借し、
病院へ。


 
結果は、
神経性脊椎症。


もともと
背骨に1個変形があって、
そう言われてたんだけど。

ここ最近の、
朝晩の冷え込みで、
どうやら症状が出てきてしまったらしい。

この日は、注射を1本打たれ
レーザーをされ、


Latte嬢、復活!!!!



レーザー治療に加え、
自宅で赤外線治療開始されました。

とはいえ。
サークルは無くなってるし
ライトは病院でGETしてきたものの、
スポット部分が無いしで、
なんだか無い無いづくし  (涙)

で、
急遽ダッサイスポットを購入し(笑)
テーブルに着けてみた。




わかるかなー

赤いライトがなにやら
なんともいえぬ、
エロイ光線を出しておりますが。。

洋服を着ててもいいらしい。
赤い光がぼんやり当たる程度でいいらしい。

とりあえず、
朝晩30分づつ、赤外線療法を。
1Weekに1回レーザー治療を。

そんな感じになりそうです。





ラ「きもちいでちよぉ〜」
あ「そうですか、良かったですねぇ・・」


プレステ3が・・・
ディズニーランドが・・・

去っていく〜


これも、かわいいLatte嬢のため。
人間はしばらくガマンします (笑)

本人いたって
元気を取り戻し、
ウソかと思うような元気っぷりで、
なんだか、納得いきませんが、
これは、治るものじゃないとのこと。

とりあえず、
上手に上手に付き合っていこうと思います。

mocaさんは、最近は絶好調この上無い!

のが幸いですが。

mocaも、股関節やら、心臓やら、
色々病の巣窟。

赤外線治療室は、
これから、予約で満員になりそうです (笑)

とりあえず、
サークルも明日くるし、
明日から集中治療室件Latte部屋を
新調するまで、
もう少しテーブル治療院で待機お願いしまっす!



カブキママ、
Latteにお見舞い、どうもアリガトウ☆



JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 
あらら。。latteさん、大丈夫?(涙)
ジャンの半側脊椎症と同じような感じかな。
朝晩の温度差ってゆ〜か、急激な冷え込みとかがよくないみたいよね。
こういう症状は朝方出やすいから、夜は背中が冷えないようにしてあげてって、ジャンも言われてるんだ。
寝巻きって大切なのね。
でも、今は回復したみたいでよかったー!

しかし、エロいよーーー!
外からみたら、きっとピンクの部屋だね(笑)
でもでも、これもlatte嬢のため。
なんだかポカポカして気持ち良さそうだね。
私も予約しようかしら(肩)

ともあれ、もう二度とつらい症状が出ませんように。
お互い、上手に付き合っていこうね。
latteさん、お大事に。
ジャンママ | 2009/09/19 00:14
更新してた(@@) しかもジャンママのコメントあるし〜 教えてくれてもいいのにね(-.-)
まったくどんな夫婦なん?ジャン家って(汗)

それはさておきlatteさん大丈夫?
ん〜内容がどうしてもジャンママと被る(汗)

そんな訳でとにかく早く治ることを祈ってますよ!

最後にひとこと!latteさんの色っぽさは8時だよ全員集合!!の加藤茶のコントが頭を過るのは私だけ?(^^ゞ
SIENPA2☆彡 | 2009/09/19 20:00
ジャンママさん

いつもご心配アリガトウございます☆
もう今は元気復活アンパンマンって感じ 笑
こないだのアレはどこへやら・・。
痛み止めの薬も飲んでるのもあって、
本人はまったく絶好調を装っておりますですよ。。

ジャン君とおんなじ感じだと思うーー。

でもねー
実際、症状が出てきちゃった以上、
ホントに上手に付き合っていくしか
ないのよねぇ・・・。
お互い頑張りましょう〜><
ジャン君もやる??

人間にもいいらしいですよ。
ランプ人間用だし(笑)
ご予約お待ちしておりますっ♪


SIENPA2さん

はは (笑)
久しぶり間隔が短く更新だったんですよ・・。
なんせ、気まぐれ更新で・・・(汗)

Latteさんは、ジャンママさんコメントにも
書いたとおり、元気ハツラツです♪
治ることは無いって言われたんで
上手に付き合っていくように努力しまーす。

あ!!
加藤茶っぽいぽい!!
色がなんとも言えず、
エロさ満点です〜!!!!

アイ | 2009/09/19 22:46
COMMENT