フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< テーブル治療院 | main | 干物化? >>
お気に入り。
こないだ
北海道土産でももらった
mocalatteへのお土産。




モ「なにこれ?」
ア「鹿の角なんだってーー」

鹿の角??
何気に初めて聞いた。

mocaさんは・・・
興味なし  汗


では、
こちらの方は・・・

 


ラ「なんでちかー?これ」
ア「みほちゃんからもらった鹿の角だって」



ラ「そーでちかー」




ラ「そそる感じでちねーーー」

と。
お気に入りになったらしい。

3日後から
mocaも食いつきだした。

そして、
争いが始まった  笑


さがすよーーー
そんだけ
気に入ったんなら
さがすよーーーー

鹿の角。
何気に売ってないのね。

やーーーん。



JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ  
latteちゃん、大丈夫ですか(><)
しぃたけも背骨に奇形があるので
ほんと他人事ではないです・・・。
安静に・・・なんてのが通用しないお方達なので
親としてはハラハラですよね(涙)

鹿の肉はたまに食べさせてますが、角なんて
売ってるんですねぇ!
ひづめなんかよりにおいもなさそうだし。
でも、激レアなんでしょうね(笑)
心してカミカミするんだよ!
まろ | 2009/09/25 14:19
まろサン

背骨なんとかいまのとこは
落ち着きましたよ〜
本人まったく元気なので、
ホント説得力が無いですが・・・><
しぃちゃんもですかーー。
顔似てるだけじゃ無いんですね。。
しぃちゃんは症状出ていませんか??

鹿の角は、私も初めてですよぉ〜
びっくらこきました 笑
ヒヅメとかに比べてまったく匂いも無くて
固さもそこまで無さそうで
良い感じです♪
でも、売ってないーーーーー!
アイ | 2009/09/25 23:28
鹿の角?
初めてみたわ〜(@_@。
確かに一般的に販売しているのか、ビミョーですね(^_^;)
まぁ〜2BUHIともお気に入りとのこと!
アイさんも頑張って探さないとね♪(笑)
SIENPA2☆彡 | 2009/09/26 01:49
SIENPA2サン

こんばんわぁ〜
鹿の角・・私も初めてでしたよーー
もーホント微妙です。
1件そんなようなお店を発見し
問い合わせをしたんですが、今鹿が捕れないそうで・・・。
mocalatteさん協力の下、
25cmくらいあった角はみるみる5cm以下に
なってしまいまして・・。
しぶしぶ、牛皮のローハイドガムをごぉりごぉり
噛んで頂いておりますです・・。
アイ | 2009/09/28 00:05
latteさん大変だったね。(久々のブログ訪問^_^;)
実はうちのぽんたんも入院したときに、背骨の一個が奇形って言われたこと思い出したよ!今は何の影響も出てないから、すっかり忘れてたけど。うちも中年の年齢なので
いろいろ気をつけねば。大変だけどがんばってね〜!
ぽんきち | 2009/09/29 00:36
ぽんきちさん

こないだは、ありがとーー!
ねー。
Latteねぇ・・今は元気復活してるけど
油断大敵って感じかなぁ・・。
体重落とさないと。Latte。今9.7kgだから9.5Kgくらいまでかなぁ・・
ぽんちゃんもかーーー。
そだねー気をつけるにこしたことないもんね><
アイ | 2009/09/29 21:36
そうそう、うちも太らせないようにって言われた。ぽんたん今8.5kgくらいで。幸いやせ気味だから今のところ。
9kg超すと呼吸も変になるの。苦しそうな感じの呼吸。
お互い気をつけよーね。
ぽんきち | 2009/09/29 23:49
ぽんきちサン

だよねー
ぽんたん痩せ型だもんねー。
Latteはマッチョマン体系なので、
体重もなかなか落ちないんだよー
気をつけましょう><
アイ | 2009/09/30 22:38
おお、鹿の角とはまたコアなものかじってますね〜。
興味ありですが、売ってないんですね。
これって、わんこ用なんですよね?
latteちゃんがおいしそうにかじってたら、やっぱりmocaちゃんも欲しくなっちゃったのかな???
take_rie | 2009/10/08 13:50
take_rieサン

おひさしぶりーーです♪
そうなんですよねーー
お気に入りになったのはいいんですけど
売ってない><

ワンコ用って書いてありました 笑
秋冬のシーズンに鹿捕れるらしいので
そしたら入荷するみたいなことを
問い合わせしたショップで言ったけど・・
連絡来ず・・・。

なんですかねー
mocaさんは毒見をさせてたような気がします 笑
アイ | 2009/10/08 23:48
COMMENT