フレンチブルドッグ moca(モカ)さん8歳、Latte(ラテ)さん5歳と飼い主アイ&Kのゆるーい日々の記録。
あせらず笑って、まったりゆるーくいきましょう!

mocaさん【2001/12/03生フレンチブルドッグ パイド♀9.2kg】
Latteさん【2005/09/12生フレンチブルドッグ フォーン♀8.5kg】

犬も私もKもゆるーい毎日です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< とうとう・・ | main | 犬孝行の日  >>
Trick or Treat?!
ハロウィンが来れば
思い出す。

4年前のこの日。
我が家のLatte嬢を家にお迎えした日。

あの日から
まるまる4年。

早いものだ。

 


よくよく考えてみると
今じゃ普通のことだけれど
moca嬢と上手くやれてることに
心の底から感謝だな。

あ。
mocaさんの寛大さと
Latteの僕っぷりが
いいんだろうなぁ・・。

人間がヤキモチを焼くほど
仲がいい。

ほかのワンちゃんにも
こういう風になれないだろうか。
せめてグルグル言わないように・・・

というわけで、
Latte嬢がウチに来た時の写真。



これは、Latteが入っていた犬舎に貼られていた物。




moca嬢の目つきの悪さが少々目立ちますけど
来たばかりのLatte嬢。


ほんとに、Latteを迎え入れてからの2週間。
ガルってケンカして、
小さくしつこいLatteに噛み付いて
すったもんだの2週間。

考えてみれば、
親元から離れて犬舎に入って3日目に
私たちに引き取られることなり、
不安イッパイのLatte嬢に、
こわーーーぃmoca嬢の存在など
どれほど怖かったことか・・

でも、
今こうやって仲良くしていられるのも
あの時しっかりmocaさんがきつーーい上下関係を
教えてくれたおかげであろう。

あーー
なんか、こんなちっちゃかったんだっけ?

すーごい
あっという間で覚えていないけど、
小さかったんだなぁ・・・


ハロウィンに来た犬だからか?

イタズラダイスキLatte嬢が
壊した物は計り知れない 汗

ソファが2つ。
ハラコのラグ。

この写真のソファも、
ハラコのラグも、
今はウチには無い・・ 泣

ハロウィンは、
Latteがウチに来た日ということで
我が家の認識 笑



JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ   
スポンサーサイト
昨日はどうもありがとうございました♪
いつも主人から mocaさん Latteさん のお話を聞いていて会いたいなぁ〜と思っているのですが、なぜか私が行く時にはいらっしゃいません。。。
いつか会えると信じてま〜す。
でも……ママさんに会えて嬉しかったでぇ〜す♪♪♪

昨日はLatteさんの第2のお誕生日だったのですね!!
おめでとうございます♪
ず〜っと元気で一緒にいられますようにお祈り致しております。

あっテーブル治療院のこと教えてくださぁい。
一応 梅吉も整体や鍼治療など努力はしているのですが、やはり Latteさんのようにおウチでのケアが大切だろうなぁ〜と思ってるのです。
これからも いろいろとよろしくお願いいたしまぁす。

桃梅かあさん | 2009/11/01 00:40
Latteさんのセカンドバースディがハロウィンだったんですねー♪
そっかぁ〜 そんなに小さい頃に迎えられて、mocaさんの洗礼を受けて、しっかり上下関係ができたのですねぇ〜!
ハロウィンの日に迎えられたから、破壊王は仕方ないかな?
でも今となればよい思い出でしょう(笑)
これからもずっと仲良くねぇ〜♪
SIENPA2☆彡 | 2009/11/01 12:15
latteさん、セカンドバースデーおめでとう〜☆
手乗りlatteさん可愛いねぇ(^^)
ハロウィンがセカンドバースデーだから、
イタズラ好きはしょうがないでしょ(笑)
飼い主さん、諦めるべし!(笑)

mocaさんの「こいつ誰よ」的なお顔が私的にはツボです(笑)
今じゃ、moca姐さんともいい関係が築けて、いうことないねぇ☆
いつまでもいつまでも元気で。
幸せなハロゥインを迎えてください。
ジャンママ | 2009/11/02 00:32
きょぇぇ〜!
latte嬢、かわいすぎるぅぅっ(><)
しぃたけの小さい時よりも、丸っこい。
たまりまへんなぁ・・・。うっとり(遠い目)

それにしても、latteちゃんも相当やり手ですね。
しかもソファにラグと、大物狙いで(爆)
しぃたけは、小さいヤツなので、トイレシーツが
メインですが、放置してたら、キッチンゲート、
PCデスク、イスの調節レバーをカミカミ・・・。
でも、どれも少しずつで、捨てるに至らない所が
貧乏くさくて(笑)
でも、かわいいから、つい許してしまいます。アハハ。
まろ | 2009/11/02 15:22
桃梅かあさんサン

こないだは突然のことで
とっても嬉しかったです^^
mocalatteコンビは、ご主人ご存知の通りの
夜か、昼間は平日木金あたりをうーろうろしてます 笑
いつか会えますよね〜!!

で、肝心な連絡先をアタシってば
お伝えしないまま・・失礼しました><
宜しければ右リンクにある
grandefamileより連絡ください〜!
足腰は一生の問題ですから、治らないまでも
痛みはとってあげたいですもんね^−^



SIENPA2サン

ほうほう・・
セカンドバースデイって言うんですね〜
知らなかった・・汗

ハロウィンの日だから
しょうがないのか。
そうかそうか・・
すっきりきっぱり諦めよう。
ウンコ食べちゃうのも、諦めよう・・泣


ジャンママサン

ありがとうございます〜☆
手乗りでしたね。完全に笑
確かTVのリモコンと同じくらいでした 笑
1.2Kgでしたよ 笑

mocaさんは、はじめよくわかっておらず
コイツダレよ?的要素が多分9割 笑
今は良かったなぁ・・と思うけど
当時はどうしようか本気で悩みました・・。

ほーい!
ありがとうございます☆


まろサン

似てる??
やっぱり似てます??
しぃちゃんのほうが引き締まりボデーだったのね。
でも似てるよねーーー!
1.2Kgの珍獣は今じゃ立派なジャージー牛になりました 笑

ねぇ・・
このラグもソファもアタシが
清水の舞台から飛び降りるつもりで
買い、mocaさんもこれで育ったモノで
愛着もあったんだけど、
ぬあぁあああああぁあああぁぁぁ!!!
でした・・涙

小さいモノは数知れず・・ですよ。
ベルトとか靴とか、
バックとか・・マフラーとか・・
アイ | 2009/11/04 18:38
かわいすぎる〜!!こんなにおちびさんだったんだね〜。
latteさん、4才おめでと〜!
もう高いものこわさないでね!わたしからもお願いしますよ〜。(うちのぽんたんは壊さないけど、どろどろにするよ〜。はぁ〜。^_^;)
ぽんきち | 2009/11/10 23:37
ぽんきちサン

ねーー
こんな小さかったんだねーー 笑
もー忘れちゃいましたよーー!

こないだは、おうどんありがトウ☆
美味しく頂いたわ〜!
写真撮ったんだけどブログ更新できてなくて
ごめんなさーーい!
アイ | 2009/11/12 01:04
COMMENT